※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
妊娠・出産

次回の健診で、採血があるため食事を抜くように言われたが、つわりで食べられない。検査の日は無理してでも食べて行くべきでしょうか。

次回の健診で採血などがあり、朝ご飯軽く1杯とお味噌汁のお汁だけを飲んで来て下さいと言われました。

つわり真っ只中で、ご飯なんて見るだけでダメ…
お味噌汁もダシや味噌の匂いがダメで食べるなんて無理😱

検査の日は無理してでも食べて行くべきでしょうか…(/Д`;

コメント

♡HAPPY.ak♡

私も10週の時に採血しましたが、朝ごはんの指定は無く、私もお米とかお味噌汁ダメなので、パンとヨーグルト食べて行きました!
ご飯とお味噌汁って指定あるの初めて聞きました!
電話で問い合わせてみてはいかがですか?

• はなはな

はなはな

私もパンなら何とか食べれる日もあるので、そのように問い合わせしてみます!
    ありがとうございます✨

• 9月14日
まい

助産師です。
初期の採血項目に血糖値があるので、採血する時間が食後2時間経っていれば、大丈夫です。
朝食は食べられる物を食べたらいいですし、食べられなかったら食べなくても大丈夫ですよ^ ^

朝から甘い物を沢山食べたりすると、血糖値が高く出たり、尿糖が出たりするから、先生は例でご飯とお味噌汁と言ったんだと思います。

• はなはな

はなはな

助産師さんからのコメント、心強いです!ありがとうございます!!
    食べられそうだったら 食べて 無理な時は無理で行こうと思います。

• 9月14日
ベビ

私も初めて聞きました…
別に食べなくても私は、何も言われませんでしたけどね?
もし本当に無理なら病院に電話して悪阻で無理と言った方がいいですよ?!

• はなはな

はなはな

その日によってつわりの程度も違うのですが、ご飯とお味噌汁だけはちょっと…😰
    病院にそう伝えてみます!
    ありがとうございます✨

• 9月14日
しょこらしょこら

絶食ではなく、それくらいなら食べてOKですよ、という意味ではないですか?
絶対食べてこないとダメなんて、聞いたことないです〜。
私の時は採血ある時は3時間前までに食べてくださいって言われたような??

• はなはな

はなはな

絶対食べなきゃダメって事はないですよね^_^;
    うちは2時間前までにでした。
    病院に確認してみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 9月14日