※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
子育て・グッズ

娘は抱っこしないと寝ない。最近はずっと抱っこしているが、ベッドで寝かすことが怖い。抱っこでしか寝ないことが心配で、疲れている。他のママさんはどうしているか教えてほしい。

お昼寝は絶対抱っこじゃないと寝ない娘。
今までは抱っこで寝かしつけベッドに置く→5分で起きる→やり直し→すぐ起きるを繰り返し、結局全然寝れず、、、。だったのですが、最近諦めてずっと抱っこしてます💦抱っこだと2時間寝たりしてくれます。
正直ベッドに置くことが怖くなってます💦いつ起きるかビビってます💦
抱っこでしか寝なくなったらこの先大変だろうし、でも寝かしつけの繰り返しに疲れてきました。
抱っこでしか寝ない赤ちゃんのママさん、抱っこで寝かす前にベッドで寝かすことに何回かトライして抱っこで寝かせてますか?それとも最初から諦めてずっと抱っこしてますか?

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

うちの子たちもそうでしたよー!
お昼寝は抱っこじゃないと寝なかったので諦めてました(^_^;)
5ヶ月くらいで下ろしても寝てくれるようになりました💦

• なあちゃん

なあちゃん

コメントありがとうございます!
    降ろして寝かせようとおもったきっかけはなんですか?

• 9月14日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

そう言えば4ヶ月あたりからはたまにチャレンジしてた気もします!一週間に一回とか笑
    それである時、あれ?大丈夫だ!みたいな感じだった気がします(´ω`)

• 9月14日
  • なあちゃん

なあちゃん

そうなんですね💡
    ずっと抱っこでソファーだと身動き取れないしお尻が悲鳴をあげてるのでベッドで寝てほしいです💦私も週一くらいでチャレンジしてみようと思います👍

• 9月14日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

ずっとソファに座りっぱなしですよね(^_^;)
    私はスリングに入れて寝かせて、膝の上に授乳クッション置いて、寝たら子どもの頭を授乳クッションにもたせかけてましたよ!重くないし座ってテレビ見てるだけでよかったので、今思えば楽チンだったなぁと思います!笑
    そのうちテレビ見てる暇もなくなるので、今は赤ちゃんの寝顔を見つつ、録画でも見てゆっくり過ごしていてください♥

• 9月14日
ちゃー

娘も同じでした!
諦めて抱っこしたままソファーでテレビ観て過ごしてました💦
2ヶ月頃から、抱っこしなくても指しゃぶりで寝るようになりました!

• なあちゃん

なあちゃん

コメントありがとうございます。
    指しゃぶりで寝てくれるなんて❤
    うちは指しゃぶりすると逆に興奮してダメです(笑)

• 9月14日
わんわん

うちもそうでしたよー!
抱っこしながらご飯食べたり、録画しておいたドラマ見てました🐵笑
いつからか?3ヶ月くらいからですかね‥ベットで寝てくれるようになりました(^^)
そのおかげなのか、頭の形がとても良いです😅笑

• なあちゃん

なあちゃん

私も今過保護のかほこ見てます(笑)
    3ヶ月ですか!今2ヶ月半なのでそろそろ寝てくれることを期待して頑張ります❗

• 9月14日
スゥ

私もずっと抱っこでした‼️
これからどうなるんだろう😨このまま抱っこじゃなきゃ寝ない子になったら😨
2時間自由じゃない。トイレも行けない😱
なんて思ってましたが、だんだん床で寝てくれるようになりました🤗今も床で寝てます🤗
だんだん寝てくれるようになりますよ🎶
抱っこで寝かせてしばらく抱っこしてるとおろせ‼️みないな感じでバタバタするときあるぐらいですから🎶

• なあちゃん

なあちゃん

安心しました😌💨
    寝かせる前は必ずトイレ済ませてから寝かせます(笑)現在も2時間経過です💦お尻がぺちゃんこになりそうです(笑)
    今は気長に抱っこ頑張ります💪

• 9月14日

うちも夜はベッドで寝れるのにお昼寝は抱っこでした(>_<)
一歳過ぎてから抱っこじゃないと駄目になったので、少し違うかもですが💦
・シーツの上にモコモコのタオルを敷く
・おろす時は仰向けではなくかならず横向きで、背骨がカーブした体勢で
と、してから徐々にベッドで寝てくれる事が増えました(>_<)
数ヵ月間は諦めて2~3時間抱っこは日常茶飯事でしたが、さすがに重くなってきて試行錯誤しました(>_<)
あとは低月齢の時はバウンサーだとおろしてもバレない事が多かったです!

• なあちゃん

なあちゃん

コメントありがとうございます。一歳過ぎてからなんですね😲
    アドバイスもありがとうございます!
    試してみます😊😊

• 9月14日
KR

うちの子もお昼寝は抱っこでしか寝てくれませんでした!でも自分の腕とか痛くなってきちゃってどうしようもないってなった時は抱っこしたまま自分がベッドに横になり(背中にクッションを入れて)娘を体の上にうつ伏せにさせる状態にするとそのまま寝てくれたので最近はずっとそれです!

• なあちゃん

なあちゃん

ラッコ抱きってやつですか?ソファーに座ってるとお尻が痛くてたまらないので私も横になりたいです😭

• 9月14日
  • KR

KR

そうですラッコ抱きです☺️ベッドのマットレスのおかげでおしりも痛くなりにくいし動けないですが両手だけ使えるので飲み物も飲めるし楽ですよ!!

• 9月14日
  • なあちゃん

なあちゃん

飲み物も飲めるんですね👍
    今もうじき三時間経過するのでお尻が悲鳴をあげてます💦💦💦

• 9月14日