※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん*
妊娠・出産

お腹のピクピクは16w4dで初めての胎動かもしれません。検診で腸の動きと言われたけど、胎動かどうかはわからないです。

初めて胎動を感じた時はお腹のどの辺りでしたか?🐰
ここ最近、お臍の下周辺がピクピクと痙攣したかのようになります。
検診の時には腸の動きと言われましたが、胎動なのでしょうか?
ピクピクしたあたりをポンポンとするとまたピクピクしました🐰
まだ16w4dなんで気のせいでしょうか。

コメント

ねこ

胎動だと思います♡私も16wは下のあたりでピクピク感じました😊17週で胎動だ!と確信しました♡

• みかん*

みかん*

胎動だといいんですが😊
    14wの時は泡がプクプクとはじけるようなかんじだったのが16wに入ってからピクピクに変わりました😊

• 9月14日

週数的に、アンダーヘアのすぐ上あたりに赤ちゃんはいるはずですね^ - ^
ただ、こちらからの働きかけに応えてくれるようになるのはかなり後のことなので、偶然だと思われます💦

• みかん*

みかん*

アンダーヘアのすぐ上がピクピクします🐰
    応えてくれるのは偶然なんですね

• 9月14日
みくろ

私は右のおへそと骨盤の間位のところがしょっちゅうピクピクしてました。腸の動きかな?とも思いましたが、胎動が大きくなった今も右側ケリケリされてるので割とずっと右寄りなのかなーと勝手に思ってます。(笑)