※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms
子育て・グッズ

娘の眼やにが緑色で涙も出ている状態。空気清浄機を使っているが、眼の病気でしょうか?

今朝娘の顔を覗くと、左片目だけ眼やにで塞がってしまうくらい緑色の眼やにが出てました。
ふいてあけたのですが、泣いていないのに今も涙がでてきてまた眼やにが出てくる状態です。
昨日の夜寝る時まで、何もなかったのに…

部屋に空気清浄機をつけてます。湿度も気をつけていてこれまでと変わりなかったのですが何か眼の病気でしょうか…?

コメント

ゆみにゃん♡

初めまして(๑ت๑)♡

うちの子もこの間、両目に目やにが酷いくらいに付いていました(•́ε•̀;ก)💦
眼科受診した所、アレルギー性結膜炎と診断されました(´・-・`)
目薬と目の周りに塗る軟膏を頂いて今ではすっかり良くなりましたよ。
子供って少しのほこりとかでも体調に影響するみたいですね…😭😭
眼科受診されてみては?(*^^*)

• ms

ms

そうなんですね!
    眼科かかってみます😭コメントありがとうございます!

• 9月14日
sugar-moon

結膜炎か何かだと思います!
目薬もらった方がいいので、眼科受診お勧めします!

• ms

ms

やはり眼科ですね、コメントありがとうございます!✨😌

• 9月14日
ろろろろろん

生まれてから3週間位から3ヶ月位までうちも片目だけ目やにが凄くて目が開けられない位の時も有りましたが、涙腺がまだ細くて詰まってるそうです。
殆どが自然に治るから何もしなくていいみたいですが、小児科に行ったら、何もしないのは心配だろうからお母さん(私)の安心感を考慮して目薬を処方しておきますねって…目薬をくれました😅
目薬さすと暫くすっきりするようだったので、もし不安なら小児科か耳鼻科に診て貰っても良いと思いますよ~✨

• ms

ms

小児科でも良いんですね!
    ふいてもふいても出てくるので眼の皮膚にも良くないでしょうし病院行ってきます。
    コメントありがとうございます😭✨

• 9月14日
  • ろろろろろん

ろろろろろん

耳鼻科じゃなくて眼科でした!
    間違えちゃってすみません😭

• 9月14日

鼻涙菅閉塞かな?と思いました!
上の子も目やに止まらなくて、大きくなったら開通することもあるって言われましたがおさまらず、眼科で管通してもらいました(><)

• ms

ms

お返事が遅れてしまいすみません😭
    鼻涙管閉塞、初めて聞きました!
    数日で目やにが治ってきたので様子見しています!
    コメントありがとうございます✨

• 9月19日