※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
子育て・グッズ

娘が生きているか心配で夜中に何度も起きてしまい、寝不足です。窒息や突然死の心配で眠れず、過度な心配性を改善したいです。眠れる方法を知りたいです。

数日で5ヶ月ですが、未だに心配で夜中に2・3度起きて、娘が生きてるか確認してしまい、寝不足です…。

とても元気な子でよく眠りよく飲みます。昼間は目の届く範囲で好きにさせていますが、夜はどうしても窒息してたら、突然死したら、などとネガティヴな考えに支配されます。どうやったらぐっすり眠れるでしょうか。疲労してる自覚があるので、過度な心配性をどうにかしたいです。

コメント

miri

私もそれありました!
親に話したところ寝返りしてうつ伏せで苦しかったら泣くから大丈夫って言われましたよ♫
逆に何かあって泣かなかったらそっちの方が障害とか持ってんじゃないかって言われてからねれるようになりました🤗

ゅぅちゃん

私はベビーベットに
寝かせている時
心配で心配で
寝不足が酷くなったので
お隣に寝かせるようになりました。
お隣で寝るようになると
まぁービックリするくらい
私が熟睡できます(・∀・)笑笑
娘が少しでも動いたら起きるし
ふにゃふにゃ言っても
目は覚めるんですけど
安心して寝れてる?んですかね?
寝不足でキツイーなんてことが
なくなりました(^ω^;);););)

ちか☆☆

わかります(T . T)
私も未だに…妊娠中で眠りが浅いせいもありますが、目が覚めて寝息が聞こえないと確認してしまいます。
コロコロ寝返りも凄いのでうつ伏せになっていたら表に返したり…

赤ちゃんの頃の方がもっと心配してたので、1歳過ぎて自分で立って歩けるようになると、だんだん自分も朝まで寝れるようになってきた気がします…
成長と共に余り気にはならなくなってくると思いますが、今大変ですよね(´-`).。oO
余り返事になってなくてすみません。

コン

私は生後1ヶ月たつ娘の新米ママやってます(⌒‐⌒)
娘は、新生児とは思えないほどよく頭を左右に動かしてます。
はじめはそのせいで窒息しちゃうんじゃないかと心配でしたが、以外と観察してるとうまく寝ているので、夜中の授乳の時に様子を確認するくらいで大丈夫そうです(*^^*)
主人にも心配しすぎるとママがまいっちゃうから適度に力抜きなと言われたので、家事は適度に娘が寝てるときは一緒にお昼寝してます。
ぐっすり寝るのは難しいですが、用事をバーっと終わらしたら、ちょこちょこ休んでくださいd=(^o^)=b