※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊娠・出産

お腹下がる前に陣痛が来ると、赤ちゃん下がるのに時間がかかることがあるのでしょうか?下がりとお産の進行は関係ありますか?

先輩ママさん、教えてください(^^)
お腹下がってから陣痛来た人と、お腹下がって無いけど陣痛来て出産された方といると思うのですが、お腹下がる前に陣痛来たら、赤ちゃん下がるのに時間かかって難産になったりするんですか?
下がってるのとお産の進行は関係無いのでしょうか?

コメント

三児のmama (26)

私はお腹が全然下がってませんが、陣痛きて出産までに6時間というスーパー安産でしたよ☺️
しかも初産です囧

• ゆんゆん

ゆんゆん

回答ありがとうございます😊
    下がってるのとお産の進行は関係ないんですね!ちょっと安心しましたー💕ありがとうございます😊

• 9月14日

お腹も全く下がってなく、
子宮口も指1本分でしたが
破水して 5時間弱で
産まれましたよ〜😊

• ゆんゆん

ゆんゆん

回答ありがとうございます😊これまた安産ですね💕むしろ下がってない方がいいのかしら(笑)

• 9月14日
あんぱん

私はあまり下がってなくて陣痛きましたが、かなりの難産でした>_<
入院時子宮口は5、6センチ開いてましたが、へその緒がたすき掛けだったようで、なかなか下がってこれなかったようです。。。
最後は8センチで促進剤、お腹押して、吸引で45時間でした(^^;;

赤ちゃん側の問題で下がってこれていないこともあるので、全く関係ないとは言えない気はします😵

• ゆんゆん

ゆんゆん

回答ありがとうございます😊
    へその緒たすき掛け!大変でしたね!母子共に無事で何よりでした!

• 9月14日