※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
子育て・グッズ

8月23日にBCGを受けたが、3週間経っても腫れず、不安。同じ経験の方いますか?病院へ行くべきでしょうか?

8月の23日にBCGを受けたのですが
3週間たっても全く腫れません。

赤くなることもなく
よくみたら注射の痕があるかな?くらい

1人目は真っ赤に腫れて膿んだので
抗体がついてないんじゃないか、と不安です💦

まれにあるみたいで…
もう少し様子を見て腫れないようなら
病院へ、と思いますが
同じような方おられますか?

コメント

m3n29

うちの息子は1ヵ月たってからようやく赤くなりだして、赤くなってから1ヵ月くらいかけてぷっくり腫れてきましたよ!!

  • もんもん

    もんもん


    ほんとですか!
    ちょっと安心しました╰(*´︶`*)╯
    1ヶ月まで様子を見たいと思います♪
    ありがとうございました😊

    • 9月14日
ぴっぴ

うちの子もそうでしたが日が経つにつれて目立つようになりました!
1ヶ月頃がピークだったとおもいます😖💦

  • もんもん

    もんもん


    やはり1ヶ月見たほうがいいんですね!
    安心しました、😭
    1ヶ月まで様子を見たいと思います!

    • 9月14日
あんきーっく

1カ月くらいて腫れてくると言われてその通りでした!

  • もんもん

    もんもん


    ほんとですか!
    もう少し様子を見てみます❤️
    ありがとうございました😊

    • 9月14日