※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわふわ
ココロ・悩み

愛犬が寝ている間に尿漏れがひどいです。動物病院に行くべきか悩んでいます。経験ある方、ご存知の方いますか?

こちらで質問して良いものかと思いましたが、悩んでいるので質問させてください。

愛犬、ヨーキー6歳の寝ている間の尿漏れ?お漏らし?がひどいです。

座布団やベッドにも。ちょろっとって感じなんですが、あちこちに。数日続いてます。

さすがに心配になり、動物病院に行くべきかなぁと思ってます。

はじめての生理がきたあとに卵巣をとってます。

メス犬だからそこからきてるのかなぁと、ネットの情報を読んだり。

経験ある方、何かご存知の方いらっしゃいますか?

動物病院の先生に噛み付くもので、、少し様子見てしまってました。

コメント

ひびKING

マーキングではないですかね‍?

• ふわふわふわ

ふわふわふわ

同じ場所でずっと寝たり過ごしているので、多分違うとは思うんですが。。。どうなんでしょうね。

前はイラついてるのか、布団とかにおしっこすることはありました!

• 9月14日
mgfi.mama

獣医ではなのでわかりませんが、症状からして膀胱炎とかではないでしょうか?
うちの犬は経験ありませんが、知り合いの家のワンちゃんが尿もれし出したので病院に行ったら膀胱炎だったとの事です。
座布団やベッドについた尿は赤かったり色はどうでしょうか?
普段通りでご飯も食べ排泄などもしてるならば大きな病気ではないかもしれませんが喋らないのでわからないですもんね、、、。
膀胱炎はお薬で治すしかないと思いますので早く病院に行ってあげてください。
お大事に。

• ふわふわふわ

ふわふわふわ

本当ですか!赤くはないですね、通常通りだと思います。

普段通りで元気なのですが、おしっこだけ。そうですよね、薬で治すしかないですもんね。

ありがとうございます。

• 9月14日
、

うちの犬は旦那に叱られた日だけお漏らし?します!(わざとかは分からないです。)たまたまかもしれませんが…。

あとは寝る前にお水を沢山飲んだりすると尿漏れとかするみたいです!

• ふわふわふわ

ふわふわふわ

うちもヤキモチとか構ってもらえなかったとか、腹が立っているのかな?というときにお漏らししてました!

今回はどうやら違うみたいです、たぶん。

ありがとうございます!

• 9月14日
とも母ちゃん

元動物看護師です^ ^

何回もトイレに行く、おしっこの姿勢になるけど出ていない、となると膀胱炎や尿路結晶(結石)かな?と思います。
あとは以前、そのコもたまたまヨーキーちゃんだったのですが、避妊手術をした数年後に本人(ワンちゃん)はオシッコしてる自覚がなくてお漏らしをしてしまう…と相談にいらした飼い主さんがいて、
先生が『避妊手術するとエストロゲンっていうホルモンが少なくなって、このホルモンは排尿のことも関係していて〜』とか何とか言ってました
すみません、うろ覚えで>_<
そのコは薬を飲んで改善されてました!
噛みついちゃうとのことですが、動物だって恐くてみんな必死ですし病院側も仕事ですから気にしないで大丈夫ですよ☆

• ふわふわふわ

ふわふわふわ

本人がおしっこをしてる自覚なく、、そんな感じします!さっきも寝ていたあとを確認したらおしっこしてました。
    そのエストロゲンの話、ネットで読みました!
    薬が必要ですよね、ありがとうございます。

噛みつくらしく、迷惑かけてるなだと思っていたので、動物看護師さんの優しいお言葉、ありがたいです!

• 9月14日