※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu72
子育て・グッズ

公園で蚊に悩む子供との対策について相談です。息子も刺されやすく、虫除けスプレーが効果的でないため困っています。皆さんはどうしていますか?

夕方、子供と公園に行くのが日課になっているのですが、蚊が多くて困ってます。私がものすごく蚊に刺されやすいタイプで、強力な虫除けスプレーを使ってやっと5ヶ所刺されるくらいでおさまってます。
息子も私の遺伝なのかよく刺されます。ベビー用の虫除けスプレーはしていますが、毎日何ヶ所か刺されてます。スプレーのできない顔〜頭がよく狙われます。
皆さんどう対策されていますか?

コメント

ここっと

うちも外遊びが好きなのにあまりにも蚊が多くてイライラします👹
虫除けベープをしても強烈な臭いにむせるだけで、全然効果ないですし👹

立ち止まるだけで蚊の餌食です👹
もうすぐいなくなる時期になると思うので、それまでは遠めのスーパーに散歩する程度です😭

• mayu72

mayu72

コメントありがとうございます!
    私もよくむせてますが効果はあまり…やはりこの時期の公園は避けたほうが賢明ですね😊

• 9月14日
とも

うちも良く刺されます。
虫嫌いなので蚊が止まるだけで大泣きです。
2.3日後に腫れて痒くなるので
もう少し涼しくなって行こうと思ってます。

• mayu72

mayu72

コメントありがとうございます!
    蚊が止まるだけで大泣き…お疲れ様です😅やはり時期が過ぎるのを待つしかないですね…。

• 9月14日