※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにゃ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがぐずぐずで、疲れている。いつ楽になるか知りたい。

生後2ヶ月ちょっとなんですけど最近起きてる時間が多くなってきたんですけど大半泣いてて疲れてきました😢
夜中から朝はちゃんと寝てくれるんですけどそれからずっとぐずぐずで泣いて抱っこしてもだめで、立って動いてトントンしてなんとか寝てくれて置いてそれからも寝てくれるんですけど五分も持ちません💔
それが夜まで続くんですけどみんなそんなもんですか😔?
したいこともできない、肩こりがどんどんひどくなってきて動き続けてるので足もぱんぱんで辛いです😖
どんくらいの月数がたてば楽になりますか😵?

コメント

a

うちも同じような日あります😩
さすがに疲れちゃいますよね😭

でも、ぐずるのは大抵家にずっといる日でお出かけした日は大丈夫な事に気付いたので1時間とかでも出かけるようにしてます!

• うにゃ

うにゃ

ほんまですか😂ほんまに疲れてまいます😂

たしかに外に出かけた時はベビーカーで泣かずに起きててくれます🤔うちも外にでかけるよーにしてみます😢

• 9月14日
ゆうか84

うちの娘も、それくらいの頃は、寝てるか泣いてるかどちらかでした。
でも、3ヶ月くらいかな?必死にあやしていれば短時間なら泣かずに起きている時間もできてきて、だんだんとおりこうタイムが増えてきました。
大丈夫、もう少しすれば、だんだん楽になってきますよ!

• うにゃ

うにゃ

3ヶ月ですね…あとちょっとですね😂
    ありがとうございます。そーゆーてもらえて楽になりました😖💓

• 9月14日
ちゃ。

わー!我が家の下の子がまさに!
泣くか寝るかミルク飲むか、、
ご機嫌タイムがほぼなく、ミルク直後も泣いてたりして、、しかも結構なボリュームと激しさで常に、、(´°ω°`)
上の子はこの時期もうニコニコしてくれてたり、メリー見ておとなしくしたりお話したりしてたので辛いです、、
抱っこ紐も今の時期暑いからあまり使いたくないし、でも常に抱っこだから何もできないし結局暑いんですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
とりあえず3ヶ月になったら何か変わるかも、、と思いつつ1日1日頑張ってます。

• うにゃ

うにゃ

そーなんです😢結構大泣きレベルに泣きますよね😱
    赤ちゃんそれぞれなんですね…。
    クーラーつけてても赤ちゃんもうちもいつも汗だくなってます。(笑)
    うちも3ヶ月らへんから変わってくれることを願って頑張ります😂頑張ってください!

• 9月14日
Hiiii🐥

うちもそうです😭
なので日中はずーっと抱っこです!
お昼ご飯は、抱っこしながら食べられるように早朝におにぎりを作ってます🍙笑
肩こり本当ツライですよね(;_;)肩こり酷くなって頭痛に発展してしまい大変です💦
ですが唯一、おっぱい飲んだ後は20分くらい持つのでそれが救いです😂でもこれも相手しないと泣かれるので、ずーっと話しかけています👶🏻
友達の子供が7ヶ月になり、「大分楽になった!1人遊びをしてくれたり、泣かなくなって、手がかからなくなった!」と言っていたので、そのうち楽になる時が来ると信じて頑張っています!
お互い頑張りましょう😢💪🏻こんな事しか言えなくてすみません(>_<)

• うにゃ

うにゃ

下に書いちゃいました😓すいません!

• 9月14日

わかります!!
うちも同じで、2ヶ月くらいの時は、起きている時は、ほとんど泣いてる感じでした。
私はいつ夕食の準備をすればいいんだろう…っていうぐらいずっと抱っこしていて、トイレに行きそびれたり💦

他の方も書いていらっしゃるんですが、3ヶ月くらいから『あれ?なんかラクになったかも、このまま続けばいいなあ〜』という生活になりました😊今は寝返りだけ出来て、寝返りがえりが出来ないので、また目が離せないのですが、ご機嫌な時はうんと増えましたよ〜✨

• うにゃ

うにゃ

夕食の準備など全然できません😵だから朝からちょこちょこ作っていってます😓
    トイレもよくいきそびてます(笑)
    やっぱ3ヶ月らへんから変わってくるんですね😂
    そーなってくれるまで頑張ります😂

• 9月14日
ngs❤︎ママ

抱っこ紐、楽ですよ💡
ウチはヒップシートキャリアの
抱っこ紐なので、ヒップシートのみ
で使用してますが、ビックリする
くらい楽です♩

ラックや、バウンサーでも
ダメですか?

• うにゃ

うにゃ

抱っこ紐してるとなんか自分が落ち着かなくて😓肩は楽になるんですけどね😔

だめみたいで前まではいけてたんですが今は抱っこして激しめに揺れないと泣いちゃいます😢

• 9月14日
ふぇれちゃん

膝の上にお座りさせてもダメですかね😂?
うちの子は起きていてぐずっても
お腹へった&オムツ変えて 以外の時は
膝の上にお座りさせたらご機嫌なります🤔💡

膝の上にお座りさせて、足をさすさすしながらお話したり、ぐずったらYouTubeで「ふかふかのうた」を見せたら泣きやみます😂笑

一度試してみて下さい💓

• うにゃ

うにゃ

なんか揺れと景色が変わらないとだめみたいです😓

ふかふかのうたですか🤔今度ためしてみます!!

• 9月14日
あき

わかります!
うちも、起きているときはだいたいグズグズ泣いていてます。
外に抱っこしたまま風にあたると気持ちがいいのか寝てくれます。
あとは、外出ですね。そうすると自分の気も紛れるのでいいてますよ~

最近は、絵本を読むとニコニコします!絵を見せても分からないだろうと思っていましたがわかるみたいです。

• うにゃ

うにゃ

やっぱ外出ですね😂最近ちょっとは涼しくなってきたので外出していこうとおもいます😓

絵本ですか😳今度ためしてみます!

• 9月14日
うにゃ

ほんとにご飯も好きなときに取れないし肩こりがほんとに痛すぎます😢頭痛はやばいですね😱
たしかにうちの子もたまに機嫌良くなるんですがそれで相手しないとまた大泣きしてしまいます😓
先は長いようであっとゆーまなんでしょうね😵
同じような人がいてすごく気持ち楽になりました✨ありがとうございます!

まーりん

わたしもちょうど今その時期みたいです😢
我が子は可愛いけど、、疲れますよね(TT)

グズグズがひどいときは抱っこ紐して、それでもダメなときは散歩、買い物に出かけます‼︎♡