※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー♥
お金・保険

子供の扶養について、給料の差で悩んでいます。育休中は夜勤ができるか不明。旦那の方が入れた方が良いでしょうか?

子供の扶養について質問です!
私が公務員で共済組合、旦那が会社員で社会保険です。今までの給料はだいたい同じくらいかやや私の方が高かったですが、私が夜勤やらないと私の方が低くなります😣その場合、子供の扶養は旦那の方に入れた方が良いんですかね?1年育休とる予定ですし、復帰しても夜勤できるかまだ分かりません

コメント

kazyu★

私は旦那にしましたー!
児童手当も旦那にしてくださいって市役所から言われて私から旦那の方にしました😵

• デイジー♥

デイジー♥

やっぱり旦那の方が良いんですね!
    公務員の方に入れた方が良いよって言われたこともあって、どうしようか迷ってたんです😱💦

• 9月13日
chan

福利厚生はどちらの方が良いですか?
うちは夫の方が収入が良いので夫の扶養ですが、私の方にいれたい…。
手当がついたり、地味な話ですがインフルの助成とかあったり…旦那の方には無いので( ; ; )

• デイジー♥

デイジー♥

福利厚生は私の方がいいですね!
    でも扶養手当は旦那の方が高いんですよね😢

• 9月13日

私も公務員で、旦那が会社員です。
私の方が扶養手当やインフルの予防接種の助成が出ること、旦那の会社が信用出来ないので手続き関係などこちらでしたいことなどから、私が扶養してます。

• デイジー♥

デイジー♥

インフルの予防接種の助成などあるんですね!扶養手当は旦那の方が若干高いんですよね😅💦

• 9月13日