※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんを混合で育てています。横抱きだと乳首が痛く、縦抱きで飲ませると痛くないけどゴクゴク音がする。これは空気を多く吸っているのでしょうか?

いつもお世話になってます。
生後1ヶ月半の子を混合で育てています。
乳首が平坦ぎみでなかなか吸えず、最近直母ができるようになったばかりです。
横抱きだと乳首が痛くなることが多く浅飲みな気がして、縦抱きで吸わせるとあまり痛くないのですが、ゴクゴク音がかなりします。
これは空気をたくさん吸いながら飲んでるってことでしょうか?

コメント

まる

私も乳首が短くやっと直接飲まされるようになったところです(*^^*)
横抱きだけだと痛くなりますよね(;_;)

私も縦抱きで飲ませたらゴクゴクと音が凄かったです。その後のゲップも豪快だったので空気も沢山飲んでるんだと思います。

ゲップが下手な子で空気ですぐに飲めなくなっちゃうので縦抱きは辞めてフットボール抱きで与えてます(*^^*)

乳腺が詰まってしまいシコリがかなり痛い時があったのですが横抱きだとシコリが消えずフットボール抱きで与えたところスっとシコリも消えて詰まりもとれました☆

• りんご

りんご

お返事ありがとうございます。
    横抱きでやってて詰まったこともあるから怖くて…
    フットボール抱きなかなか難しくて1回くらいしか挑戦できてないです。これも慣れですかね?
    縦抱きでやっててもゲップ出ない時あるから、フットボール抱きで頑張ってみます!

• 9月14日
  • まる

まる

授乳クッションはもってますか(*^^*)?クッションを横にくっつけてその上に置いて少し前かがみになって赤ちゃんの口に持っていってます☆多分慣れなんだと思います( 。•̀_•́。)ネットにコツが沢山出てるのでそこで研究しました(*^^*)

• 9月14日
Nanana

私も乳首が短めです😅
最初は横抱きで痛みに耐えるように授乳していましたが、今では乳首もよく伸びるようになり痛みもほとんどありません✨笑

ゴクゴク飲んでいるということは空気も飲んでいるかもですが、量をたっぷり飲んでいるのではないでしょうか☺️🎶

乳腺炎は辛いので詰まらないように横抱き、縦抱き、フットボール抱きなど無理のない程度にいろんな体勢で授乳するといいと思います💕

• りんご

りんご

お返事ありがとうございます。
    乳首に痛みがないのはいいですね!お子さんが飲み方が上手なんでしょうね(^^)
    色々な体勢でやってみて詰まらないように気をつけます!

• 9月14日