※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^^)/
ファッション・コスメ

美容師の方、詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。 今日美容院で…

美容師の方、詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。 今日美容院でカラーをしました。
カラーは今まで何十回としていて、染める前は11レベルぐらいの茶色、今回明るくしたく写メを見せてアッシュベージュに染めて貰いました。
確かに色味はアッシュベージュになっていますが、肝心の明るさがほとんど変わらず、、、
もっと明るいベージュ色にしたかったのでショックです。
私は1年半前にブリーチをしているので徐々に退色していきますか?
またこの場合の退色とは、前の色の方が暗いからといって暗くなることはないですか?明るく退色していきますか?
カラー当日にシャンプーすると明るくなりやすいですか?

コメント

🅿︎echi☺︎

見てないのでなんとも言えませんがアッシュはそもそも寒色系なので暗く見えやすいですし、ある程度濃いめに入れないとアッシュの色味が出にくいです💦
ブリーチをされてる毛に入れてるとのことで段々アッシュが抜けて ベージュというか黄色味が強くなってくると思います!
要望通り 元のトーンより明るい薬剤を使われていれば今の色よりは確実に明るく抜けてくると思います!
カラー当日にシャンプーすると色が定着する前なので抜けやすいですが 美容師の意見からするとあまりオススメしません(><)

• \(^^)/

\(^^)/

コメントありがとうございます♡
    なるほど〜😭たしかにアッシュは青系ですから暗く見えやすいですよね😭
    元のトーンより明るい薬剤を使ってくれていると思います!
    この際もう色味はどうでもよくなってしまってて、ただただ明るいトーンになるのを願うばかりです😭

• 9月13日
RURU♡

一年半前にブリーチしているなら、すでにブリーチ部分は根元から18センチくらい下まで伸びてると思います(^^)
ブリーチしてるなら、退色しやすいです(^^)
洗えば洗うほど明るくなっていきますよー(^^)
時間が経てば経つほど暗くなることは絶対にありません☺️

• \(^^)/

\(^^)/

洗えば洗うほど色落ちする=前回の暗い茶色に戻っていく
    ということはないのですか?(*_*)
    また、カラー当日にシャンプーするとまだ色が定着してないので色落ちしてしまい、今日入れたアッシュベージュが落ちて前回の暗い茶色に戻る
    ということもないですか?( ; ; )
    すみません、聞いてばかりで( ; ; )

• 9月13日
  • RURU♡

RURU♡

それはないですよ♡
    ブリーチした明るさまでは戻らないにしても完全に抜けきる頃にはそれに近いくらい明るくなっていきます(^^)
    色が定着してないから色持ちは悪くなって、あんまり、カラーした意味が無くなっちゃうからオススメしないけど早く今すぐにでも明るくしたいならシャンプーするしかないですね😭当日にシャンプーしまくっても前回の色には戻りません(^^)
    前回も11lvくらいで染めたんですよねー?(^^)/

• 9月13日
  • \(^^)/

\(^^)/

わーーー😭😭😭よかった😭ありがとうございます😭😭
    前回、染めたてのときは10レベルぐらいで相当暗かったと思います。その時も不本意に暗くなってしまい、色落ちするだろうと思って1ヶ月我慢しましたが結局1ヶ月かけて11レベルぐらいまでしかならなかったです。
    明るい色が好きなので、我慢できず今日美容院を変えて行ったらまたまた理想の明るさにしてもらえず、、、😭
    髪の毛の色って難しいですね😭😭

• 9月13日
  • RURU♡

RURU♡

うまく伝わらないと嫌ですよねー、、
    お客さんが明るめが好きだけど色味を重視したい人なら少しだけ暗めに入れないと色味がうまく出ないからそうするし、明るさ重視したい人なら、最初かれ明るめに染めるけどほとんど色味は入らないって感じです(^^)
    だからどっちを重視したいのか、その美容師さんにはうまく伝わらなかったんですねきっと😭
    次、染めるなら、色味はこの色味がいいけど明るさ重視したいから色味は二の次でいいです!って伝えるといいかもしれないですね💦

• 9月13日
  • \(^^)/

\(^^)/

あ〜なるほど😩だったら今回の美容師さんは、アッシュという色味を重視して考えてくれたのかもしれないですね。次から明るさ重視でと、必ず伝えるようにします😩😩
    もうこの際アッシュはどうでもよくなってしまっているのですが、シャンプーを繰り返すにつれて明るくはなるけどアッシュの色味も抜けて黄色っぽい感じになっていくという解釈であってますか?(*_*)

• 9月13日
  • RURU♡

RURU♡

そうですそうです💦いつも退色するとき、黄色くなるのであればそんな感じですね(^^)私は抜けて赤くなっていくタイプです💦
    多分美容師さんは色味を重視してくれたんだと思います(^^)
    今気に入らなくても無理にシャンプーしまくらなければ1ヶ月後くらいには色味も程よく残って明るくもなっていくと思うんですけどね(^^;;
    今すぐ明るくしたいなら何回もシャンプーするしかないですねー(>_<)
    もったいないけど(T-T)
    ちなみにブリーチなしで色味をほとんど重視しずに明るくしたいなら13lvくらいで染めるといいと思いますよ(^^)
    色味を多少でも入れたいなら11lvがいいかもしれませんが(^^)

• 9月13日
  • \(^^)/

\(^^)/

私はいつもキンキラキンになってしまうので、黄色タイプだと思います😭
    明るさは満足いかなかったものの、色自体はとてもかわいいアッシュにしてくれてるので確かに無理やり落とすのももったいないですね😭😭
    必ず明るくなっていくとのことでしたので、それを楽しみに待とうかな、、、☺️
    ど素人ですので美容師の方の意見聞けて本当に安心しました😭ありがとうございました😭😭

• 9月13日
  • RURU♡

RURU♡

いえいえ(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
    参考になって良かったです(^^)
    せっかくだから今は我慢して抜けるのを待った方がいいかもしれないですねー(>_<)今後の楽しみにしましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 9月13日
はるちゃん

美容師ではないですが、1年半前にブリーチした、とのことなのですが、現在の髪の長さがわからないのでなんとも言えないですが、ブリーチした毛先は退色するのは早いと思います。
もちろん明るく退色していくと思います。ブリーチしてない部分との退色の差はあるとは思いますが、アッシュはどうしても最初は暗めになると思います。
徐々に日にちが経つにつれて色味が抜けて綺麗なアッシュになると思います。退色も早いかもしれませんが、、、💦
私もアッシュが好きでよく染めていたので、体験からですが参考になれば幸いです😊
カラー当日にシャンプーしてもしなくても、毎日してるうちに暗いのは徐々に色味が上がってくると思うので、せっかく染められたのなら今日シャンプーしなくても大丈夫かと思います。

• \(^^)/

\(^^)/

やっぱりアッシュだと最初は暗くなるんですね😭
    アッシュかわいくてわたしも好きなのですが、なかなか難しいですね( ; ; )
    早く明るくなってくれることを願います( ; ; )

• 9月13日