※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
その他の疑問

皆さんならどうしますか?現在、SoftBankのiPhone6の64GBを使用していま…

皆さんならどうしますか?
現在、SoftBankのiPhone6の64GBを使用しています。ですが、小さな子どもの動画をたくさん撮ったり、アプリを入れているのですぐ容量オーバーになります。
なので来月にでもiPhone7の128GBに機種変更しようと思っていました。
ですが、今日のiPhone8の販売発表…。

正直、機能面は全く重要視していません。iPhone6の128GBに機種変更できるなら、そうしても良かったくらいです。
ですが、旦那にはiPhone7に機種変更するなら、せっかく新しいバージョンがでたんだからiPhone8にしたら?そのうち周りはiPhone8だらけになるよ、と言われました。

確かに、せっかく新しいバージョンがでたんだから…とは思いますが、iPhone7とiPhone8では相当金額は違いますよね…。しかもiPhone8はガラスでできていると聞くので、小さな子どもがいる分、割れてしまわないか不安です。

皆さんならどちらに機種変更しますか?
また、iPhone7を使用中の方、メリットデメリットを教えてください‼︎

コメント

s♡

iPhone8は背面ガラスだから割れるよー!と携帯ショップ店員の子に言われました/(^o^)\
今、6s使ってますが、8出たら7に変えるつもりです!安くなるし、こだわりもそこまでないので/(^o^)\

• s♡

s♡

あ!6sでなく、6です(><)

• 9月13日
  • ちょこママ

ちょこママ

やっぱり割れるんですねー( ; ; )
    またちびっ子増えるので、割れやすいのは避けたいですね…
    iPhone8出ると値下げするならiPhone7でもいい気がしてきました‼︎

• 9月13日
まままり

歴代のiPhone使っていますが、今(iPhone7)が1番使いにくいです(笑)
ホームボタンの押した感じがイマイチないし、何よりイヤフォンと充電が同時に出来ないのが本当に不便で不便で。出来ることならiPhone6に戻したいです。

• ちょこママ

ちょこママ

そうなんですよ‼︎実は私もその2点が気になっていて…( ; ; )
    ボタン押しにくいのがなんとも…
    逆にiPhone7に変えて良かった点はありますか?

• 9月13日
  • まままり

まままり

ホームボタン、一応押すと振動?して押した感じにはなるんですが...それでも不便です(笑)指紋認証にするとホームボタン押しただけでロック画面からすぐホーム画面に変わっちゃいますし。
    イヤフォンと充電に出来ないのが1番不便です。純正ではないですが同時に出来るアクセサリーがあるみたいですが...純正じゃないのはアテにならないし、アップデートしたせいで対応してないし...。
    iPhone7にして良かったのは、iPhone6でバッテリーがおかしくなってたので、そこが直ったくらいですかね...(笑)あと容量増やしたのでアプリ増やせたくらいです(^^;)
    出来ることなら本当に6に戻したいです(笑)

• 9月13日
  • ちょこママ

ちょこママ

私もバッテリーもおかしくなってきて、どのみち買い換えなければ自然死するかなぁ…と思っていました(^^;;
    バッテリーと容量さえ増やせれば今のままでいいんですが…
    悩みます‼︎

ちなみに画面にヒビ入ったり、もろさは比較してどうですか?

• 9月13日
  • まままり

まままり

iPhoneずっと使っていますが、画面にヒビは一回もないです♪

• 9月13日
ahgy.m

私はボタンがあった方が好きなので、新しいのが出て安くなったら7plusに替えようかなと思ってます♫

• ちょこママ

ちょこママ

そうなんですね(^^)でも確かiPhone7プラスもボタンなくなっていたような…?

• 9月13日
  • ahgy.m

ahgy.m

7ならボタンあるはずです☺︎
    今ネット見たらiPhoneX?ってのがボタンが無くて、iPhone8はあるっぽいですね💦でも私は最新じゃなくてもいいし、7plusでいいかな…と💦

• 9月13日
  • ちょこママ

ちょこママ

なるほど、そうなんですね‼︎
    確かに最新じゃなくてもいいかな…と思います(^^;;

• 9月13日
ストライプ

私は6sの64ギガ使ってて同じく容量で悩んでました。昔は新しいものばかり買ってましたが、もう若くないし、欲もなくなったので新しいiPhoneじゃなくていいかなと思い、今度は7にしようと思います!

• ちょこママ

ちょこママ

同じですね( ; ; )
    確かに、最新の機種イエーイなんて思わないので、iPhone7にしようかな‼︎

• 9月13日

iPhone5cからiPhone7に変え、
現在iPhone7使用してます◟́◞̀*

• ちょこママ

ちょこママ

お、そうなんですね(^^)iPhone7の使い勝手はどうですか?

• 9月13日

退会ユーザー

個人的には、
    慣れれば使い勝手良いです✧‧˚
    写真の画質も良いです(❤︎´艸`)

ホームボタンが形は同じですが、
    クリックのタイプから、
    感圧式になったので、
    クリックをする際、
    少し違和感はありました(´・ω・`Ⅲ)
    慣れたらなんにも不便ありません♡
    押した感じも設定で変えられます👍✨

ほかは、イヤフォンの差し込み口がなくなりiPhoneの充電のところにイヤフォンを差し込む感じになります!
    充電する時と同じ差し込み口のイヤフォンと、もうひとつ付属品が付いてくるのでイヤフォンをBluetoothではなく使用してる方にも変わりなく使えますよᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

iPhoneの画面は割れやすいと言いますが使い方の問題かと思います!
    私は落としたりもしましたが、
    相当な衝撃がない限り割れた事なかったです(´ω`*)
    iPhone5はコンクリートに落としちゃったので割れましたが(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 9月13日