※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
396❤️168♥️589
家族・旦那

みなさんならどうしますか?💦旦那の友達が結婚します!中学校が同じだった…

こんにちは😊

みなさんならどうしますか?💦
旦那の友達が結婚します!
中学校が同じだったの子みたいなのですが
二次会に誘われたみたいで
旦那は行きたみたいです…😭
ただ私達も2年前に結婚したときは
その子との繋がりもなく呼ぶことも
なかったんですが
最近中学校時代の友達が結婚となると
旦那の友達から連絡先聞いてん!
二次会来て欲しい。など結構きます…
私は正直行って欲しくないです😭!
今はつわりでしんどいですし
正直結婚式は出会いの場と言われますし…
浮気はしないと信じたいですが
懐かしい女の子と会って連絡先
交換されるのも嫌ですし
旦那の仕事が大工なので女の子と会う機会など
ない分少し不安になります…
あとせこい話ですが旦那が結婚してること
子どもがいることは誰も知らないので
お祝いなど貰ったこともないですが
これを期に子どもができた!
他の子がまた結婚式の二次会で誘ってきた。
あいつは行ったのにこいつは行かんとか
できひん…とかなりそうで
それも嫌です😰💦
お金の面に関しても家を建てるのに
頑張って貯金し二人目もできるから
節約しやなあかんな!と
話してるときに見ず知らずの人に…
と思うと正直気分がよくないです…😭
気分転換にたまには行っておいでよ!
って言ってあげたいのに
言えません…
みなさんは行かせてあげますか?(´;ω;`)
長くてすいません…😰

コメント

朱ねこ

うちは披露宴は家計から、二次会はお小遣いからです😅
結婚して子供出来たんだから、お金の事も考えて行動してもらいます。
行く行かないは旦那に任せますが、お子さんもいる中でのつわり、大変な時期なので、そこも考えて行動してもらいます。

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    そうなんですね😊!
    私のところはお小遣い制だったんですがすぐにパチンコで終わります💦
    なのでお小遣いで行ってきて!
    はできなくて…😭💦

    朱ねこさんは行かれるのが
    嫌とかはないですか?😰
    自分に自信がないので
    不安で不安でたまらないです…😰

    • 9月13日
カスタード

結婚式に呼ばれたとかだったら正直行って欲しくないです😅笑
ご祝儀の3万+交通費+二次会…で結構とぶので😭
自分たちの結婚式に呼んでない人からの誘いは断って欲しいって思っちゃいたす😅

が、二次会だけなら私は行ってきなって言います😊(主人が行きたがっていた場合ですが)

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    そうなんですね!😭
    やっぱりみなさん行っておいで!
    なんですよね(´;ω;`)!
    自分に自信がなさすぎて
    行かれて浮気でもされたら
    どうしよ…の不安が正直きついです😭
    元カノとかもいるみたいなので…😭
    あー心狭いですね…私😰

    • 9月13日
deleted user

行かせます💡
周りに結婚して子供がいる事を知らせてない理由はわかりませんが友達は大事ですし、自分が同じ理由で行かないでと言われたら嫌です😅

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    そうなんですね…😰
    私は逆で自分がされて嫌なことは
    しないので結婚式の誘いや
    二次会は行かないんです💦
    また別の日にお祝いする形でしてます😰
    なので旦那にも行って欲しくない
    気持ちが強いんだと思います💦

    元々友達との繋がりがなく
    友達の結婚を期に
    色々辿って連絡くるみたいなので
    誰も知らないんです😰
    地元の友達の連絡先
    ほんとに知らないみたいで…😭

    • 9月13日
ぱるたろ

遠方で交通費などもかかるのであればちょっとな…とは思いますが結婚する年齢になった以上友達としてのお付き合いも考えれば結婚式は仕方ないのかなぁと思います。
ただ妊娠中で悪阻もあるようですしいつでも連絡が取れるようにしてもらう事、大体の帰宅時間を決めるなどの配慮はしてもらいます😊

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    車で2時間ぐらいのところみたいです!
    そうなんですよね…
    会社の同僚などでしたら
    しゃーない!
    ってなるんですが
    今まで一切連絡取ってなくて
    二次会来て欲しいからと
    友達伝いで連絡きたそうで…😭
    その子の連絡先も知らなかったみたいです💦
    そんな友達なのに
    行く必要ある?ってなってしまいます…😰

    • 9月13日
  • ぱるたろ

    ぱるたろ

    社会人になると連絡が途切れちゃう子もいるし頻繁に連絡取る友達だけが友達ではないので私だったらあまり気にしないですね😅
    でもあまりにも嫌ならどちらかだけが我慢する必要もないと思うので旦那さんに気持ちを伝えて話し合うのが1番だと思いますよ😊

    • 9月13日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    そうなんですね😰💦
    ありがとうございます😊

    • 9月13日
もも

二次会なら特別体調悪いとかじゃない限り行かせます〜^^
うちの夫は同窓会の幹事やるタイプなので出会いうんぬん言ったらきりがないので^^;(笑)

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    すごいですね!!!
    不安になったりしないんですか?😰

    • 9月13日
  • もも

    もも

    あんまり不安にならないです!
    ちなみに浮気されたことあります!(笑)どうせ浮気したところで火遊びだと思っていますw
    本気になられたらまあ私に魅力がなかったんだと思ってあきらめます。
    怖いのは性病なのでそれだけいやです。

    あ、あと夫が友達と遊びに行く時、たいていついていきます。(笑)
    あったことも無い初対面の人の2時会は流石に行かないですが、もし次遊びに行くとかってなったらついていきますw

    • 9月13日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    浮気されてでも…😭
    すごいですね(´;ω;`)!!
    嘘つけるような旦那ではないので
    浮気したらすぐわかりますが…💦
    やっぱり嫌です(´;ω;`)!
    元々浮気よりか
    デリとか本番行くような旦那なので
    浮気はないかもですが
    性病怖いですね💦

    私もできたら行きたいです😭!
    子どももイヤイヤ期ですごいですし
    できたら行きたい…
    ですが会ったことないですし
    さすがに今回行けなくて…😭

    • 9月13日
朱ねこ

うちは浮気はないと思うので全然行ってもらって構わないです。
パチンコに消えちゃうのは自業自得なので、「じゃあ行けないね~」で終わりです😅

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    そうなんですね!
    言い切れるぐらい信用されてるんですね😭!!
    あー私心狭いですね💦

    そうですよね😊
    一度前向きに考えてみます!
    ありがとうございます😊

    • 9月13日
あゅ

行かせます。
個人的に浮気する人はきっかけどうであれするし しない人はきっかけあってもしないと思うからです
旦那さんの中に妻子があり父親の自覚があればNOならNOと言えると思うからです。
またそれが心配=旦那さんは信用がないってことですよね。
信じられる男ならそこは心配しないと思いますよ。
あとは旦那さんも親だし大人なのだから自分で判断できますからいくならご祝儀と一万持たせます。足りなきゃ帰宅してくるか自腹ねです

ちなみに私の旦那は元々かなりの浮気性です。
それでも快く私は行かせますよ。

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    旦那のことは信用できてないんですかね?😰
    たぶん信用以前の問題だと
    思います💦
    女関係での裏切りはないですが
    友達関係の裏切りは
    旦那で経験しました…😭
    嘘つけるような旦那ではないので
    浮気したらすぐわかりますし…

    前向きに考えてみます😊
    ありがとうございます😊

    • 9月13日
deleted user

遠方ではないなら二次会なら行かせますね。
うちは浮気の心配0なので。
悪阻がつらいなら嫁がいま妊娠中で体調悪くていけないんだーとか言ってもらって断ってもらえばいいと思いますよ🎵

この前、中学からあっていない友人に披露宴呼ばれたからいっていい?と言われたのでそれは断らせました。
新幹線+ご祝儀+二次会を出すのによく中学からあっていない友人のところに行こうとするなーって驚きでしたよ😵

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    すごいですね!!
    浮気0なんて言い切れないです😭!
    不安で不安で…
    でも旦那はすごく行きたそうなんです(´;ω;`)!

    旦那もそうなんです…
    中学校から会ってない友達みたいで
    仕事も何してるかわからん!
    って言ってるぐらいなので
    ガソリンも高速代も使って
    行かなあかんの?って
    なってしまってる部分はあります💦

    • 9月13日
deleted user

お金の切れ目は縁の切れ目。
ご祝儀などを出したくない、というのは節約とは少し違うような気がします。

ある程度の年齢になれば祝い事も増えることは前々から想定できるものですし、それを渋るのはどうかと思います。

もともと私は母から「人のお祝い事と葬儀のときにお金が出せないなんて大人として恥ずかしいよ。だからお金の管理はしっかりしなさい」と教えられてきたからか、ご祝儀関係は二次会を含めて嫌な気持ちにもなりませんし、交際費として家計から出します。

わざわざ旦那の縁を私が切るような真似もしたくないので、制限なく行ってもらえればと思いますし、もしそこで浮気してきたらそれまでの男なんだなと思うだけですね。

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    すごいですね!
    嫌。自分らが貰ってないのに
    出すのが嫌なんだと思います!
    自分が結婚するときだけ
    連絡してくる友達は
    いやらしく思ってしまいます…💦
    こっちが結婚するときは
    わざわざ連絡先しらない人に
    友達伝いで連絡して二次会だけ
    きて!
    なんて言わないですし…
    連絡取ってない時点で
    そこまでの連れやろ?って
    思ってしまいます💦
    ダメですよね…😭

    前向きに考えます!
    ありがとうございます😊

    • 9月13日
まさこ

そんなに度々あるわけじゃないですよね??

いくら、付き合いが長い夫婦でも、全ての交友関係を知ってるわけではないと思いますし、自分の知らない人の二次会でもたまにだったら行ってもらいます。

お金もたまにだったらいいかな〜と。
私も1人目でつわりが辛い時に主人が日帰りの社員旅行に行ってもいいかなと聞いてくれましたが、いつも家事も手伝ってくれてるし、1日くらいと快く送り出しました。

質問者さんが許せないのであれば無理に許す必要もないかと思いますが、ご主人との話し合い次第かと思いますが、どうしても行きたかったら行かせてあげてもいいかなとも思います、寂しいけど、たまには楽しんできてねと送り出してはどうですか??

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    そうですよね💦
    気分転換にもと思うのですが
    休みの日は毎回パチンコ行きます。
    なのでたまにも二次会でも
    行かせたくないのは
    正直な気持ちです…💦
    家事や育児手伝ってくれる
    旦那さんならいいかな?
    と思えるかもですが
    そうはならなくて…💦

    • 9月13日