※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコサラダ
産婦人科・小児科

息子が膀胱尿管逆流症で抗生剤内服中。明日の予防接種は大丈夫でしょうか?同じ病気の方、詳しい方、ご意見をお願いします。わからなければ病院に確認します。

息子が膀胱尿管逆流症と診断されました。
現在、抗生剤の予防内服をしています。

明日、予防接種の予定なのですが、ワクチンを普通に受けても、よいのでしょうか^^;?
医師に聞き忘れてしまって、もし同じ病気の方や詳しい方がいましたら、教えて頂けると嬉しいです(>_<)

わからなければ、朝イチで病院に確認の電話をしてみます。
よろしくお願いします。

コメント

ぴくまま

尿路感染症で入院5日してその後3週間抗生物質を飲んでる間に1度目の予防接種を受けました。
入院してた大学病院に確認したところ大丈夫と言われ、予防接種を受けた掛かりつけの小児科でも大丈夫と言われました。
熱がさがってればお薬飲んでても大丈夫みたいですよ。

• ピコサラダ

ピコサラダ

ありがとうございます(>_<)
    もう、熱もないので安心しました!
    回答していただき、ありがとうございます!

• 9月13日
  • ぴくまま

ぴくまま

薬飲んでるのに大丈夫かしら?って不安になりますよね〜
    なんか小児科で必要以上に聞きまくって呆れられましたけど、大人より慎重に抗生物質を長く飲ませるらしいんで看護師さんはハイハイって感じでした(笑)
    一応当日受付に申告はされてくださいね☆
    早く治るといいですね😊

• 9月13日
  • ピコサラダ

ピコサラダ

ありがとうございます✨
    抗生剤飲んでるということは、ワクチンの効き目も弱くしてしまうのでは?と今日になって思ってしまいました!
    明日、ワクチン受けるときに申告しようと思います!
    ありがとうございました^^

• 9月13日