※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなるとアイアイのお母ちゃん
ココロ・悩み

友だちの2人目の女の子の出産祝いで悩んでいます。長女は2歳で服はおさがりがあるため、5000円程度の予算で何を贈るか迷っています。アドバイスをお願いします。

友だちに2人目の女の子が、産まれました。
出産祝いになにを贈るか迷ってます💦
ちなみに長女は2歳です。

服は長女のおさがりがあるだろうし、なににしようか迷います。

予算は5000円くらいと考えています。

アドバイスお願いします💦

コメント

もも

私のお友達は、上の子のおさがりがあるからこそ、下の子には新しく洋服は買わないから貰ったら嬉しい、とのことだったので洋服あげましたよ(*´∀`)

なな

オムツやおしりふきとても嬉しかったです。
私も女の子ばかりで服は買わずほとんどお下がりを使いましたが、次女三女で服いただき新しい服を着せてるあげれるてとても嬉しかったですよ〜(^^)

R

現金……ですかね😅
二人目となると、余計にその方が喜ばれるかなと思っています💦💦
それでお洋服買うにしても、お友達のセンスで選んで頂けますし☺︎︎

なな

誤字脱字が‥すみません

新しい服を着せてあげれたのでとても嬉しかったです。

NANA

新しいお洋服もとっても喜ばれると思います!お友達の好みがわかっていたらマザーバックもいいかもと思いますが(*^-^*)

ももな

うちも姉妹ですが、お下がりあって下の子用には服とか全然買っていなかったので、可愛いお洋服とかすごく嬉しかったです🎶

かなるとアイアイのお母ちゃん

皆さま、アドバイスありがとうございます😊
服ですか〜❤️
かわいくてインスタ映えする服をみつけてプレゼントしてみようと思います^_^

れおママ♥

定番のおむつケーキとかはどうですか?🙌
二人目でも嬉しかったです( 笑 )

ムーニー

私はいつも
オムツと現金渡してます(^-^)

まいこ

赤ちゃんに注目が集まって、お姉ちゃんが寂しがるかもしれないので、私ならお姉ちゃんとお揃いのお洋服を贈ります(^-^)