※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

右下で寝る指導を受けているが、熟睡できず悩んでいる。夜中に苦しさや痛みで起きることがあり、逆子体操をしているが、対策を模索中。

熟睡できないのがつらいです😢
逆子なので右を下にして寝るように指導されて、頑張って右下で寝てるんですが、
元々左向きで寝るのが寝やすかったこともあり、
夜中に何度も寝苦しさと腰の痛みと胃が引っ張られてるような痛みで起きてしまいます😢
赤ちゃんのせいではないのですが、しんどいよー😭と今朝旦那に弱音を吐いてしまいました…😢
同じような方、何か対策してましたか?
逆子体操は毎日しており、近々鍼灸院には行こうと思ってます!

コメント

☻♡

私も妊娠中同じ様な感じでした!
抱き枕を購入したらとても寝やすくなりましたよ😋!!
熟睡したいですよね😭💓
そして、逆子はレッグウォーマーをつけて寝て足を常に冷やさないようにしたらなおりましたよ(´◡`๑)

• あゆ

あゆ

回答ありがとうございます!
    抱き枕はもう必須アイテムで手放せないです😢
    元々暑がりなのですが、レッグウォーマー使ってみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 9月13日
yu

わたしは病院で赤ちゃんが回れなくなるから腹帯してはいけないと言われました😭
病院によって違うのかな?
一度逆子体操してまた戻ってしまったので
お尻や腰の下半身を温めるのに、辞めていた半身浴と、肌に直接腫れる温度が低いカイロをお尻に貼って寝たら今落ち着いてくれてます☺️
鍼灸院に行かれるなら自分でやらない方がいいと思いますが、三陰交?の足首に火を使わないお灸もしてました😂

• あゆ

あゆ

サポーターみたいな締め付けの強い腹帯はしてないのですが、腹巻タイプの腹帯しちゃってます…病院によっても違うんですかね😅
    そんなカイロがあるんですね!😳
    体冷やさないようにきちんと布団をかけて寝てはいるんですが、夜中暑くて暑くて😭それも寝苦しさのひとつです😭
    日中ならまだ貼れそうなので、カイロ探してみます!
    ツボの場所教えて貰ったら家でも火を使わないお灸やろうかなと思ってました😂
    色々教えていただいてありがとうございます!

• 9月13日
  • yu

yu

逆子治ったら固定するのに腹帯した方がいいって言うのも目にするのでまた病院で聞いてみてください☺️
    わたしも暑くてたまらないんですが帝王切開の予定まで決められて焦って色々試しました😂
    普通のカイロは赤ちゃん熱くなりすぎてこわいなと思ったんで薬剤師の方に聞いてこれ試しました☺️
    是非治りますように!

• 9月13日
  • あゆ

あゆ

そうします!
    ご丁寧に画像までありがとうございます😂✨
    これなら近くのスーパーに売ってるので、すぐに買って試してみます!
    お尻に貼られてたということなんですけど、ゆきさんが使われたのは左の腰に貼ってるやつですか?🤔

• 9月13日
  • yu

yu

そうです😭!!お腹も冷たいんですけど赤ちゃん直接当たると怖かったので腰用を少し下目で貼ってるとお腹の冷えも取れましたよ☺️💓

• 9月13日
  • あゆ

あゆ

ありがとうございます!
    早速買いに行ってきます😆✨

• 9月13日
りんまま

私も30週くらいに逆子ちゃんだと言われました。経膣分娩をイメージしてたのですごくショックでした(>_<)
先生は次週まで逆子ちゃんだったら体操しましょうね〜右を下にして寝てみてね〜って軽い感じだったのですが、こっそり逆子体操してました!笑
私は寝る向きは辛くなかったですが、反対側の左を向けないって事に妙に神経使ってしまって(笑)クッションをたくさん使ったりしました。
あとお腹を温める事(腹帯をする事)と、話し掛ける事をしたら治りましたよ!意外と赤ちゃんにお話ししてあげると治ると私の周りが言うので半信半疑でやったら治りました✨頭を下にしてね〜お腹切って出されちゃうよ〜って唱えてました😂

• あゆ

あゆ

回答ありがとうございます。
    そうなんです😥向きを気にしないといけないと思うと、それも気になってなかなか眠れないんです😭
    逆子が治るまで腹帯しない方がいいのかなと思ってたんですが、やっぱり温めることが一番ですよね!今からつけます!
    話し掛けるのも毎日やってるので、今後も諦めず続けていこうと思います😭✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月13日
ぷうたん

私も最近まで逆子でした😂
赤ちゃんに、頭逆だよ〜と話しかけてたら、自然と治りました☺️
温めたり、話しかけると良いみたいですよ😆

• あゆ

あゆ

やっぱり話し掛けることと温めることは必須ですね😌✨
    めげずに続けていこうと思います😭✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月13日