※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくたん
妊活

生理予定日が近づいており、友達の妊娠報告で焦りや不安が募っています。精神的に不安定で、どうすればいいかわからない状況です。

今月もやって来ました…
生理予定日6日前…
通気通水検査をしてから2回目の生理予定日…
気持ち的にかなり焦っちゃってます。
焦ったってどうにもならないのに涙ばっかり出てくるし、どんどん焦りが出てくるし、そんな中友達2組の妊娠報告があって、心の余裕がなくなって来てます…
心からのおめでとうが言えない自分が最低すぎて
気持ちがかなり悪循環…
旦那にも八つ当たりしちゃったり…
こんな精神状態普通じゃないのかな…?
どうしようもないことはわかってるけど、どうすればいいのか、わからなくなってます…

コメント

ネコちゃん

あたしも今は妊娠できて、四ヶ月の娘を育ててますが、妊活中は生理くるたび泣いてましたよ…。みなさんそうだと思います。妊娠検査薬を無駄だと分かっていても、陽性になるかもとフライングしたり…。自分は年齢も37ですので最悪は出来なくても夫と夫婦だけで楽しむ生活も考えたりしました。何歳ですか?妊娠は思ってるより簡単にはしません。期待どおりにはいかないけど、期待をもつ?難しいですが…。あたしは半年でできたのでほっとしています。次はないかもしれないけど…。慰めにならないかもですが、8年できなくてというかたもみえます。まずは一年!!それが駄目なら不妊治療というように自分で計画たてると焦らなくてもよくなるのではないでしょうか?必ず出来ますよ!!あなたが諦めない限り。大丈夫です!!

• いくたん

いくたん

妊活は2年目で今年から不妊治療を始めました。
    大丈夫、諦めなければ赤ちゃんが来てくれる、まだタイミングじゃないんだ、って言い聞かせるようにはしてるんですねど、やっぱり不安な気持ちはどうしようもないですね…💦💦
    まだ、生理予定日になったわけではないので、期待しすぎないように待ちたいと思います…

• 9月13日
milky☆

通水検査は痛いですよね💦お疲れさまでした😣
おめでとうが言えないのはよくわかります!今はそれで良いんじゃないでしょうか。無理しなくても良いと思います😌私も旦那さんに八つ当たりしたり、何度も何度も落ち込んで、泣いてを繰り返しました。
何年も授かれなくて、不妊治療もして、最終的に人工受精で奇跡的に妊娠しました!もう体外受精しかないと言われていたので、病院の先生が驚いたくらいです😅大丈夫とは安易に言えないけれど、こんな人もいるので希望は捨てないで下さいね✨

• いくたん

いくたん

あたしも今月リセットされちゃったら人工授精を試みようと思ってます…
    簡単に妊娠するものじゃないって思っててもやっぱり辛いものがありますよね…
    自己嫌悪が凄すぎて、ほんとにダメだなあってなります😭😭

• 9月13日
ネコちゃん

2年ですか…。半年でできたあたしの苦労なんて苦労じゃないですね…。すいません。今までたくさん辛い思いされたんですね…。想像ができません。何もしてあげることはできませんが、祈ることはできるので妊娠できるようにお祈りしています。