※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y's母
子育て・グッズ

お昼寝環境についての相談です。日中のねんねの環境づくりに悩んでいます。リビングで寝かせているが、寝ぐずりがひどいため、寝室に連れていくべきか悩んでいます。

お昼寝環境について。
夜以外のねんねの時、環境づくりってされてますか?
我が家は二階が寝室で、日中はリビングの1区画をベビーゾーンにして、そこにゴロンとさせてます。
ただ、朝寝、昼寝、夕寝と寝ぐずりがここ最近ひどく、暗くしたり、静かにテレビも消したりしたりするか、二階の寝室に連れていったほうがいいのか悩んでます。

コメント

ことちゃん

日中と夜中の区別をする為に、昼寝はそんなに真っ暗にしないほうがいいと聞きましたよー☆
テレビくらいは消していいと思いますが、そこまで完璧に整えなくてもいいのかな?

まだまだすっと寝る月齢じゃないので大変ですが、頑張ってくださいねー!!

• Y's母

Y's母

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね☻このままリビングで夜以外はねんねさせてみようと思います!
    確かにまだ上手に寝れる月齢ではないですよね💦
    気長に頑張ります♡
    ありがとうございます😊

• 9月13日
COCORO

我が家は五階に住んでますが…路面電車が🚋真下を走っており、信号も真下にあるので交通量も多くうるさいです💦

以前は全然寝てくれなくてアタフタ私がしてましたが…

暗くカーテン閉めて部屋を仕切ったりしましたが…効果はなく😵💦

今はフルオープンでテレビだけは消してます(笑)👶✨うるさい中でも寝てます♡

夜だけはカーテンや仕切りをして真っ暗にはしてます。

慣れるまでには毎日練習になりますので大変ですよね。

スゴイ!双子ちゃんなんですね♡
毎日お疲れ様です‼️

Y's母

コメントありがとうございます!!
賑やかな中でも寝てくれたほうが、こっちは家事もしやすいんですよね。
慣れてもらうしかないですね☻
まだ実家から帰って来て1ヶ月なので、慣れてないのかもしれません。
根気よく頑張ってみます😊
ありがとうございます♡♡