※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごヨーグルト
妊娠・出産

男の子がほしかったけど女の子でショック。元気ならいいけどやっぱり男の子がいい。同じ気持ちの人いますか?

今日生まれてくる子の性別が分かりました。私は男のコがほしかったので、、女の子と聞いた時ショックでした。元気に生まれてくればどちらでもいい!と思うようにはしてますが、やっぱり男のコがいいと思ってしまいます。同じような境遇の方いませんか?

コメント

ぱるた

私はその逆で女の子がいいなぁと思っていたら男の子でした😌
私も聞いたときは男の子かぁ...と思いましたが
でも生まれてきたら性別は関係ないです😆❤
我が子はめちゃくちゃ可愛いです😚❤

あかちゃん

逆で女の子がよくて男の子産みました( ¨̮ )
今でも女の子欲しいと思ってますが、わが子はどちらでも可愛いです♡

毒女

私も最初は男の子希望でしたが女の子でした。
次こそ男の子!一姫二太郎!と思っていたけど……女の子でした(笑)

でも姉妹のお揃いの御洋服やおままごとの遊び、可愛いですし 大人になってからも友達?の様な関係を三人で築けますし(多分)孫の世話もしやすいし…(多分)

姉妹で良かったなぁ!と思いますよ。
ただ、もし3人目を授かる事が出来たら絶対に男の子希望ですが( ̄▽ ̄;)(笑)

C.Wママ

私も1人目男の子希望でした
結果はほぼ女の子確定といわれましたが、しょっくはなかったです(^^)

男女欲しかったので、男の子が先か女の子が先か位にしか考えてないので、2人目男の子だったらいいなー位です╰(*´︶`*)╯

性別はどうする事も出来ないし、無事健康に産まれてくれれば良いかなと私は思います(*^▽^*)

ゆいママ

私は 夫が男の子希望だったのですが
検診で女の子と診断され…
一時 気まずい雰囲気に(..)

でも二人の間に生まれてくる子なら
どちらでも宝だと 受け入れてくれました

いちごヨーグルトさん
16週目とあって まだ女の子確定か
言い切れないと思うので
ゆっくり気長に過ごしましょー?

友人も早い内に女の子と診断されましたが
エコーにシンボルが見えてきて
生まれてきたら男の子 なんてことも
あったそうですから(*´-`)

私も女の子が欲しかったのですが男の子でした😂
可愛いフリフリの服見たり...名前まで考えてたので男の子と聞いて「あ...。」って感じでしたが、今からやっぱり女の子でしたと言われても不思議と喜べないです😅

男の子って聞いてからはお店のおもちゃコーナー見てても「車のおもちゃねだられりするのかな😊?」「青と緑はどっちが似合うのかな?」なんて考えてるうちに男の子でも全然いいじゃん〜ってなりました🤣笑

たまこちゃん

夫が男の子を希望してたので、女の子と分かりショック受けてしまい、立ち直りに時間がかかりました😅💦
でも、そんなマイナスなこと思ってると、お腹が痛くなってしまい。。
それからは、性別なんてどっちでもいい!元気に産まれてきてほしい!と強く思いました。
今は、女の子の方が病気しないし育てやすいとか、お洋服が可愛いとか、いいこともたくさんあるよな〜(^^)
と思うようになりました♪

花

私は逆で、女の子熱望してましたが、見事に3人男の子で、ショックどころか性別聞いた時は倒れそうでした笑 たくさん泣きましたよ笑 だから逆にいちごヨーグルトさんがうらやましいです✨産まれたら性別なんて関係なくなるくらい可愛いですよ✨
お1人目妊娠中ですか?(^^)でしたら、2人目にも期待できるし♡もし2人目男の子だったら、一姫二太郎じゃないですか〜(*´∪`)♡

みっちー

1人目も2人目も女の子で
ずっと男の子が欲しいと思っていましたが
3人目も女の子でした✨

お腹の子には申し訳ないですが
性別がわかった時は帰宅後泣いてしまいました😖💦

しかし、今はもう女の子であることも受け入れていますが、産まれてくるまで少し期待はしています😅

匿名

確かに、希望と違うと、少しショック受けてしまいますよね。
でも、女の子ならではの事を考えて見てください💕

大きくなり始めたら、ママみたいにお化粧したい!爪塗って!髪の毛結んで〜!って、可愛いですよ💖💖
それに大人になれば恋愛の話も出来ますし、いつか娘が結婚し子供を授かった時、きっとすぐに母であるあなたに話してくれる。親子から親友のような、そんな存在になれるのが女の子です。女の子ならではの未来を楽しみに沢山想像してみてください💖💖💖

男の子ベビーは2人目に期待しましょっ( ◠‿◠ )

おさつ太郎

私は逆で女の子が欲しかったです!
私自身5人きょうだいでその内女きょうだいが4人、兄が1人だけなので、自分の子供も女きょうだいが出来たらいいなーって思っていたのに、一人目長男が生まれ、二人目次男が生まれ、三人目でやっと女の子が生まれ、四人目次も男の子、次こそ姉妹!!と思っていたら五人目でまたまた男の子と、5人中4人が男の子になってしまいました。笑

今回は食べ物の好みもツワリの感じも今までと違ったのできっと女の子だ!と思い込んでいたのに先生の「男の子ですねー」の一言に((((;゚Д゚)))))))!?の表情です。笑

一緒に見に行っていた次男に「お母さん男の子嫌なん!?赤ちゃんかわいそうやろ!?」って言われる始末。笑

けどやっぱり毎日毎日元気よくお腹を蹴り飛ばす息子が愛おしくてたまらないですよ!
生まれたら溺愛すると思いますし!笑

けどけどやっぱり女の子ほしいー!!と思ってしまうのも事実です。笑

おもち

わたしも男の子希望で、女の子と確定した時にショックを受けてしまいました!笑
妊娠した時はどちらでもいい!嬉しい!って感じてたのに、ショックを受けてる欲張りな自分にもショックを受けました😣
兄の子供もみんな女の子なので、親戚からの無言の落胆の雰囲気もあり、自分はもう納得しているのに落ち込む時もあります。

でも、今は女の子と一緒に楽しめることって多いし、洋服もすっごくかわいくて何着せようかワクワクするし、前向きになってます😊お買い物行くたびに前向きになりますよ〜★
きっと産まれたら、希望とかバカらしくなるくらいすんごくかわいいんだろうなと思います!

いちごヨーグルト

みなさん、コメントありがとうございました🙇🙇