※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

新生児が吐き戻し問題で困っています。授乳後に吐いてしまうことがあり、夜も寝られない状況です。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

生後42日目の新米ママです😀
生まれつき吐きぐせがある息子なんですが、ここ最近授乳やミルクを与えてゲップさせ少し縦抱きしてから寝かせる様にしてるのですが、モロー反射?のような反応で顔を真っ赤にさせ唸り、唸った時に母乳やミルクを吐いてしまいます。
また飲んでから2時間以上経っている時でも吐いてしまいます😥
同じような経験した方っていますか?
夜もあやしては唸っての繰り返しで本人も寝られていないんじゃないか心配です💧

コメント

ありんこ

うちも同じような月齢で、めちゃくちゃ吐き戻します😓
時間が経ってからも吐き戻します。
飲んだあと少し抱いてるようにしてますが、寝てても急にゴボッと吐いたりしますが、ずっと抱いてるわけにも行かないし、体重問題なく元気なのであまり対処はしてません😅

  • あや

    あや

    そうなんですね💦
    うちも体重は増えていて顔色も悪いわけではないのですが、毎回の様に吐いてしまって心配になりますよね💦

    • 9月13日
  • ありんこ

    ありんこ

    はい、ほぼ毎回吐きます😓
    早く成長してくれるのを待ってます😱

    • 9月13日