※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
妊娠・出産

昨日夕食後に初めての妊娠中の下痢と腹痛があり、不安になっています。今日は症状は改善していますが、胃が重たく感じます。様子を見ていても大丈夫でしょうか?

昨日夕食後に謎に腹痛があり下痢をしました😭
妊娠してから下痢をすることは初めてで、腹痛と下痢ってよくないと聞いてたので不安になりました😢
結局下したのは1回だけでお風呂でお腹を温めてすぐ寝て今日は腹痛はないのですが胃がもやもやどんよりしてます😢

とりあえず今日は下痢してないし胃は重たく感じるけど腹痛もないのでこのまま様子見でいいのでしょうか?🤔
胎動は最近実感したばかりなのではっきりではないのですが一応動いてはいるように感じます!

妊娠中期は下痢になりやすいとは聞いていたのですが心配でして😢

コメント

ひーちゃん

妊娠中期に便秘と下痢を
繰り返してました(><)
胃の様子がおかしいのであれば
消化がいい物を食べた方が
いいですね(^ω^)
下痢が続かなければ様子見で
いいと思います!

• ひよ

ひよ

コメントありがとうございます😭✨
    便秘と下痢はよく繰り返すって言いますよね😢
    便秘ではないのに突然の下痢に驚いてしまいました😂

朝はおかゆ食べました☺️!
    お腹相変わらずゆるゆるしてますけどもう下痢にならないことを祈ります😢✨
    ありがとうございました☺️

• 9月13日
ぽんちゃん

1回くらいなら大丈夫ですよ🙃!
私もよくお腹下してました🤣
例えば週に何回も繰り返すようなら主治医に相談して整腸剤を処方してもらうのもいいと思います!胎動も「あれ?」と思ったら見てもらいましょう!不安はないのが一番ですから😍

• ひよ

ひよ

ありがとうございます😢✨
    初めての事ですごく不安になってたので安心しました😢✨
    昨日作ったカレーのルーをいつものと違うスパイスがいろいろ入ってるのにしたから胃がびっくりしたんですかね😂笑
    気をつけてマタニティライフ過ごします!🤰

• 9月13日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

グッドアンサーありがとうございます😍
    カレーなどの刺激物は私もよく反応してました😅笑
    マタニティライフ楽しんでくださいね😊

• 9月13日