※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

彼との時間が合わず、イライラしています。彼は気配りが足りないようです。

私はシンママですが、彼がいます。
私の仕事は土日祝日おやすみで、彼は火曜日のみ休みです。
時間も私は朝から夕方、彼は昼から夜(22〜23ごろまで)で、なかなか一緒にお出かけしたりする機会はありません、むしろないと同じです。

彼は自分が休みの日わたしのうちに来てくれるのですが、わたしも仕事の後で火曜日は仕事が特に忙しい日でクタクタです…。
家に帰り、3人分のご飯を作り、子どもをお風呂に入れ、寝かしつけると自分も寝落ちしてしまう事がたまにあります。
22時をすぎてもベットから出てこないと、彼は起こしにきます。
私は週に一度しか会えないし、起こしにきてくれたからと思い起きます。
イチャイチャしたりすることが多いですが、昨日は頭が痛くとてもそんな気分になれず、触ってくる彼に、やめてと言ってました。
頭も痛いしもー寝よう、と言い一緒に寝たんですが、
明日何時に起きるの?朝ごはんいる?
って質問に無視され、聞こえてるんでしょ?なんで無視するの?と言うと、うーん…いらない。とだけ返されました。
何時に起きるの?と再び聞くと、8時と言いました。8時は私が家を出る時間です。
じゃあ起きてすぐ出るんだね?と言うと、うん。と答えたので、今朝8時に起こすと全然起きず、結果家を出れたのは8時15分。
保育園に送り車を全力で飛ばし職場に着いたのは始業1分前…。

子どもがいて保育園におくらなきゃいけないことも知っているし、自分で8時に起きるって言って起こしたのに起きる気配もなく昨日の夜聞こえてるのに無視された彼に朝からイライラが止まりません。
こんなことでイライラする私が小さいのでしょうか…

コメント

桃栗

うーん。夫なら仕方ないかもしれませんが、彼氏という立場なら私だったらお付き合い続けられないかもしれないです😅
イライラするのは当然だと思います!

• あゆ

あゆ

夜は子ども面倒を見てくれてお風呂に入ってる間に茶碗洗いなどしてくれて本当に助かっているんです…が、朝が本当に弱くイライラが止まりませんでした😭

• 9月13日
  • 桃栗

桃栗

普段は協力的なんですね!夜のふてくされはまだしも、朝起きないのは迷惑でしかないですね😅
    お付き合い続けるなら普段の感謝+子どもの生活に悪影響を出さない事は絶対に譲れないと話してみても良いかもしれないですね!
    それで離れていくならあゆさんにはもっと素敵な男性が待っているという事だと思います♡

• 9月13日
.kase( ¨̮⋆)

協力してくれないそんな彼氏私なら別れます。

• あゆ

あゆ

朝以外はとてもとても協力的なんです、だから朝のことでイライラしてる私が悪いのかなー?とも思いました💦

• 9月13日
s♡

てか彼が子どもにすぎですよね…
でも子どもを最優先で考えてあげるべきなので、彼があまりにも幼稚なら放置してみてはどうですか?😅主さんの優しさに甘えている部分もあるのかも…

• あゆ

あゆ

たしかに…ちょっと放置も考えて見ます😨

• 9月13日
はな✿

まだ籍も入れてないんですよね( '-'* )?
お互いに働いていて、あゆさんが自分の時間と身を削ってまで、尽くす必要あるのかな?と感じました💦

完全に同棲している感じでしょうか?

• あゆ

あゆ

同棲はしてません!火曜日のみ遊びにくる感じです💦

• 9月13日
たかち

きっと仲良くできなくてご機嫌ナナメだったんでしょうね(^_^;)男は本当にいつまでも子どもで困りますね💦

でもこちらの生活が優先なんだから、イライラするのは当たり前ですよ!!とりあえず、仕事がギリギリだったことを伝えて、次は自分でも少し早めに起きてほしいことを伝えます。

• あゆ

あゆ

仕事がギリギリだったことを伝え、今後はちゃんと起きてほしいことを伝えました。そしたらごめんねとラインがきました!

• 9月13日
きき

私は前の仕事は夕方から夜中までで、
月曜のみ休み。
土日は特に忙しいしクリスマス、年末年始もバタバタ。
旦那は(当時彼氏)は日曜のみ休み。
付き合い初めは旦那が合わせてくれて仕事終わったらすぐ寝て私が仕事を終わる時間に起きて私の家まで来て起きたまま仕事行くような生活してました。
どちらかが睡眠時間削ったりとか無理しないと合わない。
けど無理してまでも合わせてくれる旦那を大事にしよう、と思ったし一緒に居たかったです。

自分を犠牲にしてる状況に価値を見い出せなければ、そのままお別れする事になると思います。
お子さんもいらっしゃるし、仕事も大事ですよね。彼もたまには甘えたいとは思いますが、そんなんじゃこれからやっていけない。って事分からないといけないと思いますよ。
イライラするのは仕方ない事です。
これから二人で協力し合える関係性になれるかは彼の気持ちを確かめる上でも大切だと思います。

• あゆ

あゆ

夜はとても協力的なんです💦
    昨日は頭が痛く早く寝たかったんですが、それ以外の日は私は会いにきてくれてるからと思い24時とかまで普通に起きているんです😨

• 9月13日
☺︎

イライラしますし、ただの邪魔じゃないですか??
子供が一番です。その生活リズム崩すような人ならわたしはいりません(﹡ˆoˆ﹡)

• あゆ

あゆ

夜はとても協力的で子供遊んでくれたり家事してくれたりなんですが…朝が弱いみたいで 朝はよくイライラします…

• 9月13日
soramama

すいません。私なら別れます。

• あゆ

あゆ

そーですよね💦ありがとうございます

• 9月13日
ちぃ

今そんな状態なら、別れた方がいいと思います。正直、今の旦那と最近結婚しました。
一人目は結婚せずに育ててたので……今の、あゆさんと同じような感じです。
私が彼の休みに合わせて彼の家に泊まったり【彼は一人暮らしたったので】してましたが……子供の事で喧嘩したり…色々ありました。それでも好きで一緒に居たくて、何年か同棲してから結婚を考えようと思ってましたが……先に子供が出来てしまい…
実際結婚した今、子供が産まれた今……
付き合ってた頃よりイライラしますし、喧嘩が増えました。
まず、父親になれない、子供が好きぢゃない…そーゆーのが見えてきました。
付き合ってた時に頼めば見てくれてましたが…元々よく思い返せば協力的では無かったなって思ってます。
あたしに好かれたいがためにしてたんやろなと…
子供が出来てしまう前に別れるべきです。
ちなみに、今早から別居中です

• あゆ

あゆ

夜はとても協力的で自ら進んで子供遊んでくれて、お風呂入れてきていいよ!俺が茶碗洗っとくから〜!
    など家事にも協力的なんです、いつも。でも朝は本当に弱くいくら起こしても全然起きてこなかったし…たまに起きることもありますが、今回のように時間ギリギリだったのは初めてで💦
    今日特別すごくイライラしていたのはあるんですが、父親になりきれないってのはなんかそーなりそうだなぁって思います😭

• 9月13日
  • ちぃ

ちぃ

私の旦那の場合は、一人暮らしが長かったので家事は基本自分でするものと身に付いてしまってたので……
    なので、あゆさんの彼氏さんとホントによく似てます。
    仕事も昼から夜中にかけてだったので、朝は弱かったです。週に1度しか休みもなかったですし………
    もし先の事を考えるのなら、1度同棲してみるといいと思います。
    週に1度、しかもほんの数時間しか一緒に居ないだけやと、相手の事、全然見えませんから……
    あたしみたいに後悔しないように……

• 9月14日