※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babygirl
子育て・グッズ

授乳中で風邪を引いてしまいました。薬は授乳中は飲めませんか?子供に風邪はうつりませんか?母乳をやめるべきでしょうか?

授乳中です✨
妊娠中から風邪1度も引いてなかったんですが、
風邪ひいたっぽいです😭😭😭
喉が痛くて鼻水じゅるじゅるです😭
授乳中って薬飲めませんよね?
おっぱいあげてたら子供に風邪って
うつらないですか???
母乳あげるのやめたほうがいいですか?😭

コメント

ちぃ

カロナールはありませんか???
なければ市販薬でも飲めるのありますよ、まだ授乳してますがこの前頭いたくてイブ飲みました。

• babygirl

babygirl

あまり風邪を引くことがなく、風邪薬は何も持ってません😭

• 9月13日
  • ちぃ

ちぃ

鎮痛剤はなにもないのですか…あまりにもひどければ病院いくか、薬局いってタイレノールAというのがオススメです、お大事になさってください(>_<)

• 9月13日
★

内科で授乳中でも飲める薬貰いましたよ!
おっぱいからは移らないですがマスクとかはした方が良いかもです!

• babygirl

babygirl

病院行くべきですかね💦
    日中預ける人がいないので、なるべく病院にこどもを連れていくのはなぁ😭と。。

• 9月13日
kae3

病院にいくと漢方処方されましたよ!
授乳していても飲めます✨生後6ヶ月から赤ちゃんは風邪をひきやすくなると聞きましたが、おっぱいあげてるからという理由で風邪はひかないと思います!むしろおっぱいが1番大事なものですからね👶

• babygirl

babygirl

やはり病院行くべきですかね💦
    こどもを連れて行くのはなぁ😭って躊躇してて今日行ってません💦
    おっぱいからうつらないんですね😂👌🏽よかったです✨✨✨

• 9月13日
RUNA

軽い風邪なら葛根湯が効きます!!
授乳中も大丈夫ですし身体が温まるのでオッパイよく出ますよ★

• babygirl

babygirl

葛根湯なら薬局売ってますよね😳✨
    そおなんですね、今日旦那の仕事帰りに買ってきてもらいます✨

• 9月13日