※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

臨月になり、みぞおちや胃が苦しくて辛いことがあります。お腹が張って苦しかったりも。この時期によくある症状です。

おはようございます!
臨月が近くなっているプレママです。
最近みぞおち?周辺や胃のあたりが苦しかったりして辛いときがあります。。なんだか苦しくていまも起きちゃいました。泣
この時期になってくるとこんなものでしょうか?
また、昨日の夜はなぜか急にお腹が全体的に張っていて苦しかったりのもありました。
なんなんでしょうか?(´・_・`)
わからんことばかりです(´・_・`)
よかったら色々と教えてください(´・_・`)

コメント

あこママ

子宮ももうピークに大きくなっているので、胃も圧迫されてるしあちこち圧迫されてるので苦しくなっちゃうんですよね😭

もう9ヵ月だし、お腹の張りもこれからもっと頻繁になると思います!
でもまだ正産期じゃないので、お腹が張って休んでも治まらないようなら病院電話してみてくださいね!

あめねこ

おはようございます(*´∇`*)
私も臨月近くなったそのくらいの週数に急にお腹が出てきて苦しかったですよ💦
特に胎動でよく胃や肋骨を蹴られて
よく夜中に目覚めたり寝れなかったりしました。
あとは頻尿で30分おきのトイレとか…
お腹の張りは前駆陣痛ですかね?
その前後動いたりしてましたか?

お腹の張りがすぐ収まらなかったり
しますか?

あやぱん

この時期は胃が圧迫されて、体重が一時的に落ちるという妊娠あるあるです😊

しかし、お腹の張りはいつもと違うようなら受診してみてもいいかもしれません❕

ここ

わかります!
私も9ヶ月入った頃から息苦しくなることが増えてきました。
昨日は1日中お腹が全体的に張っていて、でも横になっても苦しい、、
夜も苦しくて中々寝付けませんでした。。
出血はないし胎動も感じるので、赤ちゃんが大きくなってきてるから仕方がないことなのかなと思っています。
苦しいけどまだお腹の中にいてほしい、、(´・ω・`)