※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘にミネラルウォーターはいつから飲ませていいですか?もう大丈夫でしょうか?

1歳になった娘がいます。

ミネラルウォーターって、いつ頃(何歳)から飲ませてもいいのでしょうか?
もう飲ませても大丈夫ですか??😓

コメント

きーママ

軟水ですか??生後1ヶ月から飲んでます!!今もずっとミネラルウォーター飲ませてます!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    はい、飲ませようとしてるのは軟水です。
    なんか、ミネラルウォーターってミネラルの成分?が多くてあまり赤ちゃんには向いてないと聞いた気がしたのですが…😓

• 9月13日
りなぷー

一歳ごろから飲ませてました〜♡

• ママリ

ママリ

1歳頃からだったんですね☆
    うちもそろそろ飲ませてみようかなと思います!

• 9月13日
✩sea✩

南アルプスの天然水は赤ちゃんの超乳にも使えます、と書いてあるので、離乳食始まったくらいから、麦茶を薄めるのに使ってます^^*
薬を飲ませるのにも使ってますよ(๑•᎑•๑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!私も麦茶を薄めるのにお湯沸かしたりするのがめんどうになって…(^_^;)
    使ってみます!

• 9月13日
しゅん

全然違う考え方すみません。
私は少し医療をはさんでたんですが、ミネラルウォーターってあまり良いものだとは思えないです。
医者じゃないのではっきりとは言えませんが、天然水が好きとか、日本人だけってのは聞いたことあります。
曖昧な回答すみません。
日本で一番良いのは東京の水道水!ってのもチラッと聞きました。
まあ、大人にかぎったことなのかもしれませんが…

• ママリ

ママリ

詳しいお話をありがとうございます!
    そうなんですね👀
    ミネラルウォーターならなんとなく安心な気がしてました😓
    うちは田舎の方で水道水も地下水でおいしいので、ふだんはなるべく水道水を沸かして飲ませたいと思います☆沸かすのが面倒なときや時間がないときにはミネラルウォーター使うようにしたり、使い分けたいと思います!

• 9月13日
ぽてと

軟水や純水であれば、新生児から大丈夫ですよ😊市販のものであればいろはさや、奥大山の天然水等いろいろあります!

ミネラルウォーターにも軟水、硬水がありますよね?硬水はマグネシウム等のイオン含有量が多いので、消化器官に負担がかかり下痢などになりやすくなります。だから良くないだけなので、上記のような軟水であれば安心して飲ませてあげられますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    新生児から大丈夫なんですねー!
    赤ちゃん用の純水は買ったことありますが、ちょっとお高いので大人用?の軟水も飲ませてみます!

• 9月13日