※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のはな❁✩.•*
ココロ・悩み

彼からのしつこいアプローチが続いており、主人に相談した方が良いか悩んでいます。

主人に相談するか悩んでいます。
8年前に当時付き合っていた彼以外の男性に好意を持たれた事がありました。
好意を持たれてすぐに別の理由で付き合っていた彼とはお別れしましたが、私はその男性とはお付き合いしませんでした。
しばらくして今の主人と出会いお付き合いをしたのですがその間に若干ストーカーのような事をされ、元彼も含め今の主人の事も色々調べたりされていました。
長い間好意を持たれていてその都度ずーっとお断りしていました。
何年かたち彼も彼女が出来たりしたみたいですが、すぐに別れやはり私がいいと言う事を言われたりしていました💦
そして2年前私の職場に就職して来て同僚となり、会う回数が増えました。
私は結婚し子どもがいましたが、変わらず好意があると言われていました💦
去年私はその職場を辞めました。別の理由でですが、、、
そして昨日いきなり会いたいとだけメールが来ました。
なんだか怖いです💦
何回言っても何年経っても彼の気持ちが変わっていないようで、、
主人に相談した方がいいでしょうか💦
付き合いだした頃、彼の事を少し話した事があるようなないようなという感じで主人は覚えていないと思います💦
なにかをされるという可能性は少ないと思いますが皆さんなら相談しますか?
彼は持病があり弱い人です。私はそんな彼を知らぬ間に支えていたようでお付き合いをしていませんが物凄く大きな存在のようです💦

コメント

ゆか

なんなすごくこわいし、ストーカーみたいですよね💦

ちょっと普通じゃないので、私だったら相談します!

• のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

今の主人との同棲先の住所を調べたりされて最近マンションを購入して引っ越したばかりだったのでなんだか怖くて💦
    でも今までなにかするっていうのはなかったので今回もただ会いたいと言って来ただけのようで(;_;)
    私が話して大袈裟にするのもな〜と思いここで相談しましたが主人には話しておいた方がいいかもしれませんね。。。
    回答ありがとうございました😌

• 9月12日
くま子

怖いです。夫に私なら、話をしますm(__)m

• のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

そうですよね。。😌なにかをしてくる人ではないと思うのですが💦
    夫に上手く話せるか心配ですが相談してみます。
    回答ありがとうございました!

• 9月12日
ひあゆー

私も即話します。
何度も連絡が来るようなら旦那に電話してもらいます。
何かあってからでは遅いです(><)

• のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

2年前まではこちらから一方的に連絡を遮断していたのですが同じ職場なってから連絡取らないとという状況になり💦
    でも言ってくるだけでなにもしてこないのでこちらが大袈裟にするのもなと思ってしまって(;_;)
    相談してみます!

• 9月13日
mamam

旦那様に誤解されることがあってもいけないので、先に話しておいた方がいいと思います!
そして、旦那様から直接、彼に物申してもらいましょう。

いくら精神弱い人だからといって、赤の他人のあなたが一生面倒を見るわけにいかないです。
彼も、想いを伝え続ければいつかは叶うかもと淡い期待をしているのかもなので、
現実を見せて、ちゃんと前に進んでもらった方が、お互いのために良いかと思います。

• のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

主人は言わなければ100パーセント気付かないと思います😌💦
    言っても物申す事もしなさそう、、、
    何度も話をしているのですが会いたいなど連絡が来るんですよね。
    好きと言われた訳ではないのでこちらが大袈裟にするのもな〜って感じてしまって💦
    主人に相談してみます!

• 9月13日
  • mamam

mamam

がこさんがおっしゃっている大袈裟とは、いつになったら大袈裟じゃなくなるのでしょう?
    充分、事は大きくなってると思いますよ…😭
    ストーカー紛いのことをされ、元カレや旦那様のことを調べられ、職場までつけてこられ(?)、既婚している女性にリスクを承知で「会いたい」と連絡してきているんですよね……😵
    第三者や旦那様からしたら、ただごとじゃないと思います。

旦那様が気付かなくても、相手は旦那様のことを知っているんですよね。
    ストーカーっていうのは、自分が上手くいかないと分かったら、相手も道連れにしようとします。
    あなたが浮気しているとか何とか、旦那様に吹き込まれることだってあるかもです。

がこさんは、そうなってからが一大事だと思っていらっしゃるのかもですが、そうなってからでは遅いですよ。
    この例は身体的な危害を加えられていないですが、そういった危害の可能性がゼロとも言えないです。
    だから、コメントのみなさん、言った方がいいと回答されてるのかと😭

がこさんがあまりにも、世間知らずというか(すみません)、怖いもの知らずで、純粋な女性に感じます。
    彼もそんなあなたの優しさに惹かれているのでしょうが、世の中にはそういった良い人が事件に巻き込まれる例は多々あります。
    なにやら赤の他人が両親目線になってしまいましたが😂旦那様と上手くお話できるとよいですね!

• 9月13日
  • のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

なんだかハッとしました。
    好きや付き合ってと言われているわけではなかったので自分がまだ好かれていると自画自賛?しているみたいな気になってしまって💦
    何年も前からでただ言われるだけだったので私も言ってるだけだろうと安易に考えていました💦
    SIHOさんに言われて危機感が蘇りました💦
    明日主人に話します!
    本当にありがとうございました😌

• 9月13日
ともまる

今晩は!
私だったら、がこさんが書かれている通り、今までの事を最初から全て話して相談します。がこさんは一方的に好意を持たれており、何一つやましいこともしていないので、全て話しても問題ないと思います(´∀`)もし万が一のことも考え、ご主人には全て知ってもらった方が良いかと思います◎
その後、連絡ツールは断つ方法なんかを一緒に考えられたらどうでしょうか?

• のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

そうですよね(;_;)
    2年前まではこちらから一方的に連絡を遮断していたのですが同じ職場になってから連絡取らないとという状況になってしまって💦
    仲がいい元同僚とかに聞きそうですが職場も退職したのでまた連絡をたつ方法を考えます(;_;)

• 9月13日
ぱんだ

旦那さんに必ず言った方が良いですよ❗
ストーカーは何するか本当に分かりません💦

私は10年前に付き合ってた元カレと別れて
今の旦那と出会い結婚しました!!
別れてから待ち伏せ、家に押し掛け
毎日毎日無言電話・・・
しばらくしてパタリとなくなり
もう数年たちました!
結婚し携帯番号も変えて引っ越しましたが
何故かLINEの知合いカモ?に突然あらわれて
LINEのひと言に「結婚しました❤幸せ❤」と
なってたので結婚したんだ~!でも何で
私の番号知ってるんだろ?と疑問でした。

そしたら突然LINEきて
「結婚したの?〇に引っ越した?おめでとう
会いたいなぁ」ってきてゾッとしました😣
何で知ってるの?そっちも結婚したの?と
返信したら「何でも知ってるよ☺結婚した」
と・・・それから怖くて無視してますが
何があるか分からないのでブロックは
してないでいます💦
きっとそういう人は昔の良い想い出だけ
覚えてて、それに依存してるんだと
思います😣❗
私はその10年前に警察にも相談してたので
今回も何かあるなら警察に行こうと
旦那と話しました!今のところ何も
ありませんが相手が離婚でもしたら・・・
と思うと怖いですし旦那を頼るしか
ないので😣💦

• のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

お返事遅くなりすみません💦
    引っ越した事を知ってるのは気持ち悪いですよね。
    私も以前の住所をなぜか知っていて最近マンションを購入して引っ越したのでこのタイミングに恐怖です💦
    なかなか主人に切り出せずにいます。。
    頑張って話をしてみようと思います😌

• 9月15日
☆

怖すぎます。
私なら夫に話します。。
異常な人だと思います。
本当に怖いです。

• のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

怖いですよね💦
    早めに主人に相談してみます。