※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぼし
子育て・グッズ

子育て中のママさんは、お子さんのことで不安になると調べてしまうけど、旦那は調べない方がいいと言う。皆さんはどうですか?

こんにちは(´,,・ω・,,`)
子育て中のママさんに質問です。
皆さんお子さんの事について、気になることがあったら携帯やネットなどで調べますか?調べませんか?
私は調べて1人で不安になって、色々考え込んでしまいます(°_°)でも調べる事によって、知らない病気だったら早期発見にもなるし、私は調べてしまいます(°_°)(°_°)
でも、旦那は不安になるんだから調べるなと言います。

皆さんはどうですか?
今日も色々調べて不安になってしまってます💦笑

コメント

いちごこ

私も一応ネットで調べてしまいますね!💦
でも、ネットはあくまでも参考だと気を付けてます。
またはママ友さんにも聞いたりします♡

• うめぼし

うめぼし

やっぱり調べてしまいますよね!
    私も気をつけるようにしきゃですね^^
    私は直ぐ姉に電話をして聞いてます(*^^*)笑

回答ありがとうございます^^

• 8月4日
天翔mama♡

私はほんとに気になること以外
調べないようにしてます!
私も心配になるので!
まず放っておいてみて
その状況が続いたり悪化したら
調べたりママリで聞いたりします!

• うめぼし

うめぼし

そうなんですね^^
    私は心配性なのか、直ぐスマホを手に取ってしまいます...そしたら余計不安になってしまいます!笑
    ママリには本当に助けられますよね(*^^*)

• 8月4日
こうたん

調べます。不安になりますもん。益々不安になる時もありますが調べないよりはいいかと(^^;)後ここで聞いたりしてます。

• うめぼし

うめぼし

やっぱり調べますよね^^
    我が子の事だから、余計不安になりますよね(°_°)
    私もママリには本当にお世話になってます!

• 8月4日
ぽむぽむぷりん

とりあえず、ネットで調べてから親や友達に聞いたり…本当に不安だったり、わかんなかったら病院に行っちゃいます★そのほうがなんでもなかったとしても安心するし(^_^)

• うめぼし

うめぼし

私もそんな感じです!
    心配だから、何日も続けて病院に通った事もあります(°_°)
    そうですよね!これからも遠慮なく病院に行きたいと思います!

• 8月4日
pippi🌴💕,,,

私はとことん調べます!
不安になって余計に慎重になったりすることあるけど、
気をつけるに越したことはないだろうから

ぎゃくに知らない方が強いと思ってしまいます!

• うめぼし

うめぼし

そうなんですね^^
    私は調べたはいいものの、怖くなってしまい途中で調べるのを止めたりしてしまいます...
    でも、今までに調べて良かったと思う事もあったので、これからも調べようと思います!

• 8月4日
H♡mamA

私もネットに頼って調べまくってました!
それで不安になりうめぼしさんのご主人と同じ様に私も怒られました(笑)
良くも悪くもネット社会なので過剰に調べ過ぎて不安になるのも良くないと思います(^ω^)
なので最近は母親に聞いたり助産師さんの友達に聞いたりする様にしています♪

• うめぼし

うめぼし

私も何度も怒られます💦でも母親って小さな事でも心配になるし、不安になりますよね(°_°)
    助産師さんの友達がいるとは、とても心強いですねΣ(*'д'*)
    私は、今日は不安になりすぎて保険センターの保健師さんに電話をして、話を聞いてもらいました!笑

• 8月4日
さおりんりん

こんにちは(*^^*)
私も調べますっ!暇さえあれば何か調べてます(^◇^;)スマホ便利ですもんねー(^◇^;)
私がお母さんになりたてのころ、友達のお母さんに、「今は何でも調べられるから便利だけど、何でもそれを鵜呑みにしたらいけないよ」と言われました。
確かに、今は何でも簡単に調べられるけど、自分の子供が必ずそこに当てはまるとは限りませんもんね💦

今でもすぐに検索したりしてますが、本当に気になることは、病院や母や先輩ママにすぐ相談!にしています(*^^*)
あとは、1番子供を観察している自分を信じてくださいね(*^^*)

• うめぼし

うめぼし

下の方に返信してしまいました💦スミマセン(°_°)

• 8月4日
なおっぺ

なんでも調べちゃいます(;;´_ゝ`)
でもそのサイトによって情報が違うのであまり鵜呑みにはしてません
なので母に聞くことが多いですよ♪

• うめぼし

うめぼし

私も調べちゃいます(°o°:)
    サイトによって違うんですねΣ(*'д'*)私も気をつけます!

• 8月4日
りょうか

初めは気になるとすぐ調べていました。あまりにも携帯いじりすぎてよく旦那さんに怒られてました。
ママリや友人に聞いたりもします。今は支援センターで気になること相談に通ってます。実際にみてもらえるので安心します。

• うめぼし

うめぼし

私も旦那に怒られます!ママリを見てても、また?と言われてしまいます(°_°)
    やっぱり人に聞いた方が、安心しますね!私は車がないので、今日は保健センターの保健師さんに電話で相談しました!車を買ったら私も通ってみます(*^^*)

• 8月4日
namiMAMA

調べちゃいますねー。検索魔です(笑)知識はあったほうが良いと思うからです。
けど、調べれば調べるほど心配になったり……(((꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

なので、本当に心配なことは、保健師さんや助産師さん(支援センターや、SCの赤ちゃんルームにいる)、病院の先生に聞くようにしてます。やはりプロに赤ちゃんの状態を見た上で言っていただくと安心します♡

• うめぼし

うめぼし

私も調べちゃいます(°o°:)確かにそうですね!
    心配になりますよね(°_°)私も今日は1人で不安になって、ずっと考え込んでしまってました💦

私も今日保健師さんに電話で相談して、少し安心しました!これからも遠慮せず相談しようと思いました(*^^*)

• 8月4日
ras*

こんにちは(*^^*)

私もついつい色んな事を調べて、悪い方にばかり考えて不安になってしまいます💦
(産後1ヶ月で情緒不安定なのか泣いてしまったり…)

うめぼしさん同様に旦那や両親に考えすぎと注意されます。
心配しないよりはいいけど、考えすぎ…と笑

便利な世の中になりましたが、情報がありすぎるのも不安を煽りますよね(´-`;)

• うめぼし

うめぼし

私もそうです...泣いてしまうのも分かります(°_°)(°_°)
    そうなんですね^^でも、考えちゃいますよね!!それが母親ですよね、きっと!!
    本当にそうですね💦我が子が大きくなる頃の事を考えると、ゾッとします(°o°:)

• 8月4日
うめぼし

スマホ便利すぎますよね(°o°:)
本当にそうですね!私もどうしても気になる事は、病院の先生に相談する事にします!
はい(*^^*)子供を守れるのは母親ですもんね!

うめぼし

さおりんりんさんへの返信です(*^^*)スミマセン💦