※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

ふじみ野のにしじまクリニックでの出産予定。分娩時のまつ毛エクステ禁止か知りたい。ご経験のある方、教えてください。

こんにちは。埼玉県のふじみ野に住んでいてにしじまクリニックで出産予定です。
今日、36週のNSTでフットネイルを落としてくるよう注意されました。
フットネイルもダメなんだー!と初めて知りました(笑)
病院によって違うようですが、にしじまクリニックはまつ毛エクステも分娩時は禁止なのでしょうか?
今日質問して来れば良かったのですが、聞ける雰囲気ではなくこちらで質問させて頂きました。
にしじまクリニックで出産された方、出産予定の方、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

⭐ほし⭐

分娩時に母体に何かあった場合に、体の中の酸素の濃度を測る為に手や足の爪に機械をつけます☺
あとは爪でチアノーゼの有無も観察します☺💡
同じ理由で、母体の具合が悪くなったときに化粧をしていると顔色もきちんと判断出来なくなります💡
なので分娩時は化粧もダメだと思いますが、まつエクに関しては特に支障はないと思うので私は大丈夫ではないかと思います🙋⭐
でもコンタクトとかは外した方がいいかと思います(^o^)💡

  • あんな

    あんな

    コメントありがとうございます。ネイルOKのクリニックやまつエクNGのクリニックなど、病院により様々なようですね🌀

    • 9月12日
まりも

こんにちは!
昨年にしじまクリニックで出産しました~(^^)
マツエクしてて大丈夫ですよ~(o^^o)♪

  • あんな

    あんな

    コメントありがとうございます。
    わー!!助かりました✨
    ネイルはダメでも大丈夫なんですね!!
    ありがとうございます😍💕

    • 9月12日
  • まりも

    まりも

    出産後ってだいたい写真撮るからまつ毛欲しいですよね😁
    ちなみに私は眉ティントもしてました(笑)

    • 9月12日
  • あんな

    あんな

    そうなんですよー‼︎
    少しでもまともに写真に写りたいです(笑)
    眉もされてたんですね✨
    近々まつエク行って来ます😍💕

    • 9月12日
ちゃん(^^)

わたしの出産したところもフットネイル禁止でしたがマツエクは何も言われなかったですよ♫状態見るのに問題ないので大丈夫かと♡

  • あんな

    あんな

    コメントありがとうございます。クリニックにより様々なようなので質問しました(>_<)

    • 9月12日
はっぱ

私が言ってるところはネイルもマツエクも禁止でしたm(._.)m

  • あんな

    あんな

    コメントありがとうございます。やはりまつエクNGのところもありますよね💦最後は病院に問い合わせてみます(。´・ω・`。)

    • 9月12日
h a n a ⸝ ⋆

回答に全くなっていませんが、わたしもふじみ野市でにしじまクリニックに通っています♡親近感でつい回答してしまいました💦

フットネイル、やはり駄目なのですね💦前回検診に行ったときに助産師さんからそろそろマニキュアもとっておきましょうね〰と足を見て言われたのでそうかなと思ってはいましたが😅マツエクもだめなんですかね‥❓

  • あんな

    あんな

    コメントありがとうございます。にしじまクリニックなんですね💕ハンドはネイル駄目だろうなと思っていましたが、今日はフットネイルを落とすように言われちゃいました🌀まつエクどう思います(笑)?わたしは今日色々注意されたのでとてもとてもまつエクのことは聞けませんでした😂

    • 9月12日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    もしかしたらお会いしてるかもですね♡
    次の次から私もNSTです💦

    わたしもハンドはだめだろうなーと思っていたんですが、体重図るときにベッドに登っている足を見て言われたのでもしや?!と思っていました😅

    それを聞くとなんとなくマツエクもダメそうですよね〰。。いまついていないんですがつけようか迷っていたんですが💦
    今ついていますか❓

    • 9月12日
  • あんな

    あんな

    お会いしてそうですね💕
    今はついていないんですよ💦今ついていたら今日注意されたかされないかでだいたい分かるんですけどね🌀わたしは今日、まだ入院準備が完了してない事やバースプランが無さ過ぎて注意されました(笑)

    • 9月12日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    何曜日に行くとか決めてますか❓
    わたしだいたい朝行ってます💨

    マツエク、いいみたいですね✨
    安心しました♡

    バースプラン、なかなか思いつかないですよね😩でも大事にしてるって言ってたからやっぱり考えなきゃ。。

    • 9月14日
  • あんな

    あんな

    わたしも朝に行ってます‼️火曜が多いです😊
    hanaさんは曜日決めてますか❓
    バースプラン今から色々考えてた方がいいですよ😍💕
    まつエク大丈夫みたいですね‼️
    嬉しいです😃

    • 9月14日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    えっそうなんですね⁉
    毎回同じ曜日には行ってませんが前半の曜日のことが多い気がします✨次、19日に行きますよ➰𓅢**

    バースプラン考えつきましたか➰❓
    なんだかまだピンとこなくて。。
    お産のときアロマ炊いてもらうといい、っていうアドバイスだけ先輩ままさんからききましたっ👂

    マツエク、どのくらいのタイミングでしに行きますか➰❓

    • 9月14日
  • あんな

    あんな

    19日、一緒です‼️
    きっとお会いしますね👍

    バースプランは呼吸法を頑張って無事に産みたいって事になりました👶
    アロマはわたしも希望しました😊

    明日まつエク行ってきます🙆💕

    • 9月14日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    お会い出来たら嬉しいです♡
    何時からですか➰❓

    安産、第一ですよねっ!
    呼吸法、先日四回目の両親学級で習い、やりましたが当日できるか心配です😭

    楽しみですね❤❤

    • 9月14日
  • あんな

    あんな

    9時ですよ🙋
    両親学級、8月末のですか❓
    わたしもそれに参加しました✨

    • 9月14日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    わ〰その日に限って予約が取れず12時からなんですよね😭すれ違いですかね💦

    9月6日に受けました✨
    出産祝いの物に悩んでます❤❤

    • 9月14日
  • あんな

    あんな

    ちょっとすれ違いですね💦
    両親学級も別の日でしたかぁ😢
    でも、そのうちお会い出来そうですね💕

    わたしも悩んでます🌀
    何が人気なんでしょー❓

    • 9月14日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    ですね(><)
    出産予定日はいつなんですか?𓅢**

    何でしょうね➰❓
    個人的にはお布団と授乳クッションで悩んでます🤰💕

    • 9月14日
  • あんな

    あんな

    10/10が予定日です‼️

    夫は授乳クッションが良いのかなぁ❓って言ってました👶
    授乳クッションはまだ用意していなかったので✨

    • 9月15日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    10月なんですね♡
    わたしは28日です𓇼𓇼

    うちの旦那は布団かなぁ➰と言ってました‼
    なかなか入院準備も終わらずバタバタです💦

    • 9月15日
  • あんな

    あんな

    入院準備は臨月入るまでに終わっていれば大丈夫だと思います🙆
    わたしは産休入ってからーと思い実際に産休入ってからものんびりしてしまったので💦

    • 9月16日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    わたしも今月から産休入ったんですが、寝てばっかりで‥←

    おくるみとか退院着とか悩みます💦

    • 9月16日
  • あんな

    あんな

    寝てばかり、わたしもです💦
    夜あんまり眠れず日中に寝ちゃいます😭
    色々準備大変ですけど頑張りましょう☺️

    • 9月17日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    遅くなってごめんなさい😭

    今日も寝ずに行くぞ!
    と思ってたんですが、2回寝ちゃいました。。
    このだらだら週間治るのか不安です😭

    そういえばあんなさんはいま体重増加度の程度ですか?
    火曜日検診行ったら二キロも増えてて焦りました。。

    • 9月20日
  • あんな

    あんな

    いえいえ☺️

    わたしも今日寝ちゃいましたよー(ノД`)

    わたしは9キロくらい増えちゃってますよ(´⊙ω⊙`)💦
    2キロ増えて注意されませんでしたか?
    わたしは体重結構注意されます🌀

    • 9月20日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    どうしたら充実した日が送れるんですかね?笑
    気づいたら寝てました😭

    軽く注意されました。。
    2週間でニキロ増えるっていうのが2回目です。。何も変えてないつもりなのに何で急にくるのか不明すぎて。。

    9キロで注意されたんですね😳⁉

    • 9月20日
  • あんな

    あんな

    やっぱり産休入るとのんびりして寝ちゃいますよね😪

    わたしは初期から体重増えていたのでずっと注意され続けてますよ💦
    この間も言われました🌀
    ホント、何もしてないのに一気に増えたりするので謎ですよね😂

    • 9月20日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    寝ちゃいます😩
    今のうちにやっとかなきゃいけないこともある気がするんですけどね💦💦

    そうなんですね😳
    逆に初期から増えてて9キロで止まってるのすごくないですか?!
    わたしつわりで減ったぶんも合わせると9.5くらい増えてますよ。。
    1ヶ月くらい停滞してるときも2回くらいあるのに😭

    • 9月20日
  • あんな

    あんな

    そうなんですよ‼️
    掃除もしたいしやりたい事は沢山なのにー😭

    わたしはつわりで1キロしか減りませんでした💦
    ホント体重が謎でたまに減ってる時もあるんですよ😂
    そうすると褒められます🌀
    減ってる時もあるので今のところ9キロです💦

    • 9月20日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    ですよね〰‼
    一人の時間も今しかないし。。
    気づくと旦那帰ってきてる、みたいな😂

    ホント謎ですよねー!!!
    とにかく前日の夜と当日の朝は控えめにして薄着で望んでます😂

    • 9月20日