※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がおもちゃで遊ばず、教育に良くないと悩んでいます。夢中になるおもちゃが見つからず、型はめのおもちゃも投げるだけで興味を示さないそうです。参考になるおもちゃがあれば教えて欲しいです。

1歳3ヶ月の子供が居ます。
皆さんのお子様が夢中になって遊ぶおもちゃってありますか?

息子はおもちゃで全然遊んでくれず、
家事中はいないいないばあかおかあさんといっしょをひたすらエンドレスで見せてます😭
教育に良くないなと思ってるのでおもちゃを買ってあげたいんですが、夢中になるおもちゃがなかなか見つかりません😭💦
手先が器用になってきたので型はめのおもちゃを
買ったんですがそれもぶん投げるだけで夢中にはならず😭💦

参考にしたいので良かったら教えてください😭🙏💦💦

コメント

おりおり。

最近、凸凹ブロックを買いました(*^^)v

はめることよりも
はめてあるブロックを取るのが
どうも楽しいみたいです……笑

sanasna

うちの子は1歳過ぎたぐらいから車が大好きでした(^^)そのあとトーマスも好きになってずっとプラレールしてますよ〜。

男の子ならトミカかプラレール好きなんじゃないですかね!

y.h.mama+°♪

息子はその頃から、ミニカーや電車などに興味を持ち始めて、ひたすら遊んでいる気がします。
ボール遊びなども好きです!

はなめがね

うちはおもちゃはそんなに無いんですが、100均で買ったおしぼりケースを開けたり閉めたり、パカパカ打ちつけたりして遊んでます。
あとはマジックテープのついてるおままごとセットをブチーーンてやって遊んでます!

のっかちゃん

1歳の娘は音の出る積み木といないいないばあのピアノのおもちゃでよく遊んでいます^ ^

あとはボールや風船をそこら辺に転がしておくと自分で蹴ったり、投げたり、持ち歩いたり自分で色々考えて遊んでますよ(^_^)v

☆★

うちはただの(未開封の)水の缶だったり、ペットボトルだったり、車輪がクルクル回る物だったり、色々な物に興味を示しています🌟😊

• ☆★

☆★

あとは歩行器だったり、動物の音の出るおもちゃだったり、指でカシャカシャ玉を動かす木のおもちゃ等も夢中になって遊んでいます🌸😊

• 9月12日
まさこ

うちは、おもちゃだったら、コップ積みです。
あとは、ペットボトルもって遊んだり、おもちゃじゃないもので遊んでる事が多いです。

• まさこ

まさこ

あと、アンパンマンのまん丸パズルは1人で遊んでます。

• 9月12日
のらねこぐんだん

うちは、車大好きです。
1歳手前で急に車に目覚めて、ひたすら1人遊びしてます🚗