※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人目の子供を授かりたい気持ちと大変さを感じている方がいます。3人目の子供の年齢差や子育ての大変さについて不安を抱いています。

3人以上お子さんがいる方に質問です!

2人目と3人目は何歳差ですか?
3人の子育ては大変ですか?

3人目はどのタイミングで授かりましたか?

うちは3人は産めたらいいなぁと思ってますが
金銭面や毎日バタバタ大変そうで…(;▽;)

そろそろ3人目を授かりたい気持ちと
でも大変なんだろうなぁ…って気持ちがあります(´·_·`)

コメント

ぺぇぇぇぇこりん

2歳差で授かりたいなーと思ってたんですが、まさかの旦那は子供は2人でいい!と、夫婦で家族計画が食い違い…(^_^;)
話し合って三人目OKでたので、幸いすぐに授かれましたが3歳差。
結果よかったです。
一番上と5歳、真ん中と3歳離れていて聞き分けができるし、ちょっと末っ子を見てくれたりもします。
1人目から切迫早産だったので、安静にしなくちゃいけない理由を話すとなんとなーくですが分かってくれた気がします 笑
一番上と真ん中は2歳差なのですが、本当に大変で、仕事復帰からはバタバタとした記憶しかないです。

もうすぐ仕事復帰ですが、さらにバタバタしそうです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子がどんどん落ち着いてきますよね(*・ω・)
    仕事されててすごいです!
    私は2人目産まれて半年でやめてしまいました(>_<)笑

    • 9月12日
  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    三人目にしてようやく、2歳くらいまでは一緒に家におりたいって思うようになりました。
    あと、旦那のサポートは必須です!
    うちは共働きやからかもしれませんが、2人目以降はかなり協力的になり助かってます。
    何もかも1人でしやなあかんとなると育てる自信ないですが、これなら仕事復帰しても安心って思えるくらい家事育児に協力的です。

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育児に協力的な旦那さん素敵です!
    でないと3人育てるのはきついですよね(´·_·`)
    うちは旦那の帰宅が21時~22時なので、あまり期待はできません(>_<)
    朝は8時~9時に家を出ますが、ギリギリまで寝ているし、、(;▽;)
    そう考えるとあと2年以上はあけるべきかなぁっと思ったりします(´·_·`)

    • 9月12日
三児のママ

今現在下の子が11ヶ月、真ん中の子が3歳7ヶ月、上が7歳です!!

タイミングというか…
できてしまったのでって感じでしたが
真ん中の子も下の子のめんどう
見てくれるしいいかなーって感じです!

大変なのはイヤイヤ期が遅く今でてきたので大変ですが…💦
程よく下の子と遊んでくれるので
楽は楽です!!

ちょうど今年から真ん中は幼稚園、
上の子が学校だったのは
忙しかったですw
かぶると大変だなーっておもいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに入園、卒業がかぶると大変とよく聞きます(´·_·`)!
    その辺も考えながらタイミングよく授かれたらいいのですが(*・ω・)

    • 9月12日
  • 三児のママ

    三児のママ

    ほんとタイミングですよね。
    下の子産まれて1ヶ月しないうち
    私が入院とかになり…💦
    かなり出費がでてしまい
    退院してすぐに仕事復帰して
    産後2ヶ月復帰でした
    産後5ヶ月に私が手術しないと
    行けなくなりと
    いろんな出費が重なったので
    金銭面的にキツキツ状態でした。
    仕事しながらじゃないとうちは
    もうカツカツ状態です
    でもどうにかやっていけます!!(笑)

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院、手術と産後すぐなのに大変だったのですね(>_<)
    いつ体を壊すとか分からないですし、これから先子供もなにかとお金がかかりますよね…(´·_·`)

    • 9月12日
イチゴ

3歳差ですよ🎵
里帰り出産で里帰り先にまだいて来週土曜日には家に帰りますよ😃
今のところは何とかなってますが家に帰ったら大変そうですけど1人目に手伝ってもらう予定ですよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんが手伝ってくれると助かりますね(*・ω・)!
    うちは里帰りできないのでそこも心配です(´·_·`)

    • 9月12日
  • イチゴ

    イチゴ

    はい😄
    里帰り出産できないのであれば次の子は真ん中の子がもうちょっと大きくなってからの方がいいと思いますよ😊
    真ん中の子がまだてがかかるので😅

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね(´·_·`)
    あと2、3年先でもいいような気がしてきました(>_<)笑

    • 9月12日
4兄妹♥4A

まだ産まれていませんが、2人目と2歳2カ月差予定です。

上2人が1歳7カ月差でもう少し間開けたいなと思い、この歳の差になりました。
しかし、イヤイヤ期と早めの赤ちゃん返りで年子か3歳差以上にすればよかったかな?と思うときもあります。
幸い、一番上が落ち着いてきたので2人で遊べることが増えて助かっています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒に遊んでくれたりしたら助かりますね(*・ω・)
    うちも上の子はよく下の子見てくれますが、まだ抱っこ抱っこ~というような子なので3人連れてお出かけとかは考えただけで大変そうです(>_<)笑

    • 9月12日
  • 4兄妹♥4A

    4兄妹♥4A

    今でも2人いっぺんに抱っこ要求されますよー(笑)
    3人になったら体足りないよーって思ってますが、なんとかなるかなって思っちゃってます(笑)

    • 9月12日