※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pico
妊娠・出産

ハンドメイド好きの方、手作りのベビーグッズは何を作りましたか?布が余っているので、産まれる前に作りたいです。おすすめのグッズはありますか?

ハンドメイド好きの方、手作りのベビーグッズは何を作りましたか?💓
サニーマットとクラウンピロー、スタイを数枚手作りしました😊スタイは購入したものもあり、とりあえずもういらないかなーと思っています。ガーゼ生地の布を張り切ってたくさん買ってしまったので、産まれるまでにまだなにか作りたいのですが、なにかおすすめのグッズがあれば教えてください💓

コメント

のん

抱っこ紐や、チャイルドシートの肩の紐カバーするやつ結構使うので手作りしました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

TE-509✲*゚

抱っこ紐のカバーと抱っこ紐をぐるぐるっと収納出来るやつとチャイルドシートやベビーカーにつける肩紐カバーを作りました!
後はおむつポーチもお揃いで簡単に縫っちゃいました!

抱っこ紐やベビーカー、チャイルドシートの肩ひもカバー。
おむつポーチ。
おくるみ。
母子手帳ケース。
巾着袋大中小。←何かと便利です。
モビール・ガラガラなどのおもちゃ。
あとはガーゼを何枚も重ねてヨダレ拭きハンカチも作りました。

真っ白のガーゼ使うのもなんかテンション上がらないのでガーゼハンカチいま大量生産中です(笑)

いっこ

ダブルガーゼの生地で、短肌着作りました(*´-`)
まだまだ余ってるので、私もスタイ作りたいと思っています。皆さん凄いバリエーションで、見習いたいです✨

のりたまこ

私は上の子の時はミシン持ってなかったのでトッポンチーノというイタリアのいわゆる座布団みたいなクッションを手縫いで作りました!

ママの匂い(実際に臭いはわかりせんが)をつけると赤ちゃんが安心するとあったので、出産までに何日か寝る時にお腹の下に敷いたりしてました。
サイズ的にも60×40cmくらいなので入院時に持っていき、抱っこの時とかに使いました。
新生児の抱っこに慣れない人でも抱っこしやすくて良かったです。
退院後はハイローチェアやクーファンに乗せる時にもちょうどいいサイズで個人的には重宝しました。

もうすぐ2人目出産予定なので、カバーだけ追加で作ってまた使うつもりですが、上の子(2歳)も懐かしいのか嬉しそうに寝転んでみたりしてます。

あと今回はミシン買ったので
ベッドに飾るミニクッション(星型)とかベッドガード(上の子の時にお下がりでもらったもの)をリメイクしました!