※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FIM
妊娠・出産

36w6dの初産婦がリトドリンを減薬中。張り返しはあるが陣痛に繋がる可能性は低い。安静を保ちつつ入院の準備はしている。張り返しはいつまで続くか不安。

36w6dに初産婦です。
昨日の夕食後を最後に一日4回飲んでいたリトドリンが終了しました。
張り返しがくるので安静にと言われ引き続き安静にしていますが、この時間になってジワジワと張り返しが来始めました(´-ω-`)

いきなり4→0錠にするのは怖かったので、3→3→2錠と減らして飲んでみました。

昨日の2錠でもそこまで張りが出なかったので、いきなり今日、陣痛に繋がることはないだろうなぁと思っています。
先生曰く、安静はあくまで念のため、子宮頸管も25mmはあるので。。
もちろん絶対とは言えないので、一応入院の準備はしてありますが…(´・ω・`)

この張り返しはいつぐらいまで続くのでしょうか💦

コメント

ERIKA

怖いもなにも知り合いは減らした途端に破水とか、有ったらしいです。
だから、先生に焦らなくても逃げないのにせっかちな子だねって言われたみたいです。
もー産まれても良い時期だからいいのでは?

• FIM

FIM

もちろん減らしてすぐに破水・陣痛に繋がることもあるから、気をつけてね?と言われたので承知はしています。

2,500g行っていないため、もう少しお腹にいてもらいたいのです。
    先生もそれを意識して安静の指示を出しているので。
    質問に関係ないので省略しました。
    わかりにくく申し訳ありません💦

なので破水するかどうかはともかく、今、張り返し来ているので、経験した方に、張り返しがどの程度続いたのかを伺いました(´-ω-`)

• 9月12日
  • ERIKA

ERIKA

あ、失礼しました、張り返しは、産まれるまでなのだと思います。
    私は2300で生みましたよ37w4でしたね。

• 9月12日
  • FIM

FIM

産まれるまで酷く張りっぱなしの方もいらっしゃるんですね💦
    先生には張り返しは僅かな間と言われたので、そのまま陣痛に繋がり生まれた方はともかく、1〜3日程なのかと思っていました

• 9月12日
  • ERIKA

ERIKA

ふぃむさんの赤ちゃんが今出たい!て感じだとすぐだと思います、逆にまだお腹に居たい!って感じなら張り返しもじきに治まると思いますよ

• 9月12日