※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんママ
ココロ・悩み

ホクロ除去を検討中です。手術跡の心配があります。手術後の経験を教えてください。

ホクロ除去について悩んでます。

私は顔に1センチほどの大きなホクロがあります。
ずっと取りたかったのですが、勇気が出ずにここまできました。

ですが子供が産まれ、ついにホクロを取ることを決意しました。
なぜなら小さな子供によくからかわれたり、触られたりするからです。

子供の友達に、「なぁに、それ?」と言われるのを想像すると辛いのです。

実際に手術の予約はしてきたのですが、跡が残るのではと心配になってきました。

実際にホクロ除去された方、いらっしゃいましたら、手術跡が残っても取ったほうが良かったでしょうか?
それとも取って後悔していますか?

教えていただけると嬉しいです!!

コメント

さち5

私は大きさはそこまでではないですが中くらいのホクロが顔に多数ありました…その中でも目立つホクロ10個ほどとりましたが薄いシミの様なよくみたらわかる跡は残りますが化粧で誤魔化せる範囲ですし、なにより周りの目が気にならなくなりましたよ!小さいのもあわせると30個位はホクロがあって髪を伸ばし顔を隠す様にしてましたが、今では耳にかけたり縛ったりしても大きいものはなくなったので自信がもてるようになりました!

たん

私の母は顔に一センチほどのホクロがありましたが
私が小学生の頃に除去してました✨
ずーっと悩んでいたみたいで
父親に除去したいと母が言うと、
君はそのままでも綺麗だけど
ずっと気になっていたなら除去しておで。もっともっと君の人生が楽しくなるといいね。

と言っていたのを今でも覚えてます。
除去したあとはうっすら目立たないシミのようなのが少し残ってたと思いますが化粧で全然わからなかったです✨
除去して母はもっともっと明るくなって 気持ちも変わったんだと思います😄

私も首に直径二センチくらいの
まるくて濃いシミがうまれつきありました。母が一生懸命 テープに絵を描いて隠してくれたりしてましたが
やっぱりみんなには なんでそんなのつけてるの~?へんなの~?と
言われました😢幼稚園のときはそれが原因で登園を嫌がり違う部屋で常に
母が待機しているような状態でした😂
小学生になって除去したいと伝えると
家族もいいよと言ってくれたので
レーザー治療を受けました。
ビリっと痛かったのですが
少し薄くなって 私のシミは消えるものではないと言われました😂
でも後悔してません。
薄くなったお陰で化粧で隠せますし
なりより学校に行くのも楽しくなりました😄

母も私も綺麗に消えた訳じゃないけど
後悔してませんし、
とても人生楽しくなりました👍

らじもらら🐥

何も無かったかのようにキレイにはならないかもしれませんが
ホクロがあるのとないのでは
全然違いますよ!!
後悔なんて一切ないです(^^)
長年の悩みがこんなに簡単になくなるのかと
思いました!
絶対に取った方がいいです!!!
頑張ってください\( *´ω`* )/

Hana

兄のことですが首にレーズン大のホクロがあり昔からからかわれ悩んでいました。
高校生になった頃ホクロ除去をしました。
気持ちに不安を持たせては申し訳ないですが、なんとなく皮膚の色は火傷の治り後のような、ケロイド状ではないけど何か傷跡かな?という感じはあります…>_<…
顔のどこかにより皮膚の柔らかさとかで傷跡の見え方も変わるかもですが、これ気になる?って言われないと気にしないしわからないですよ(*^^*)
あと母もレーザーのシミ取りをしたことがありますが
術後紫外線を浴びると良くないみたいなので、母も兄も冬にしてました(o^^o)

おちな

わたしも鼻の横に大きめのほくろがあり、除去を検討中です💦

本人ではないですが、
母も同じところにほくろがありまして、昔除去しました。
傷になったりはなかったですが、
やっぱり皮膚の色がそこの一部だけ若干白かったくらいで、あまり目立たなかったです。
本人は気になってたかもしれないですが、周りは気にならない程度です☺️
わたしにも 気になるなら除去したら?
と言うので、取ってよかったと思ってるんだと思います🤗

顔だとどうしても洗顔、化粧で触れる機会が多く大きくなりますよね💦

deleted user

鼻の横にイボのようなホクロがあったので、形成外科で除去してもらいました。
自分で見る分には跡も残ってるし、少し引きつった感じの皮膚になってますが、手術後に会った人には今まで指摘されたことないですよ!
昔からの友達にほくろ取った?と聞かれたくらいで、気付かない同級生もたくさんいました。
なので、除去して後悔したことはないですよ( ´﹀` )

まおにゃん

顔のホクロ、小さいですが10ヶ所ほど数年前に除去しました。

小さかったのでレーザーで焼く感じの手術で、最初はクレーターのようになりましたが今はシミのような感じになっています。
化粧で誤魔化せるので、ホクロがあったときに比べると自分に自信が持てるようになりました。
除去したところはホクロがまた出来るかもしれないので紫外線対策はしっかりするように説明を受けました。

大きなホクロだと切らないとダメかもしれませんし、どちらにしても術後しばらくはホクロ付近のメイクが出来ないのと紫外線も気になるので冬にするのがオススメです!
私は夏にしてしまい、マスクを付けていましたが暑いし息苦しくて死にそうでした(/ _ ; )

ココりん

顎と首の後ろにあったホクロを取ったことあります。
顎はどこにあったかわからないくらい綺麗になりましたし、気にしてるよりスッキリしました。

あっくんママ

たくさんの回答ありがとうございました!!
みなさんの実体験に基づく回答に勇気づけられ、覚悟を決めることが出来ました😂
少しの傷が残ったとしても、長年の悩みだったコイツを成敗してきます。

背中を押してくださりありがとうございます🙌

あっくんママ

皆さんに後押しされ、昨日ほくろ除去してきました!!
すっきりしました😁
いままで、何を悩んでたんだろう...?

心が晴れました😆
本当にありがとうございました😆