※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮底長が短いため、赤ちゃんも小さめです。上の子の時よりも小さいようです。赤ちゃんの体重も2300gで腹囲も小さいです。

子宮底長が短い方、赤ちゃんも小さめですか??
37週なのに子宮底長が26センチしかありません😢そのせいか赤ちゃんも2300gと小さめです😭上の子の37週の時は32センチくらいありました💦腹囲も6,7センチ小さいです😣

コメント

なめこ

質問者様程ではないですが、私も短めでした。36週で28cmくらいだったかな?お腹の子は同じ2300g前後と言われていましたが、38週で出産して2690gありました。それでも少し小さめですが💦うちの子もお腹周りが細かったために推定体重が軽く出てたみたいです。なので、質問者様の赤ちゃんも産まれてみたらもう少し大きいかもしれませんよ😊
私は結局お腹もあまり出なかったです(38週でお出掛けした時に、他のママさんに7ヶ月くらい?と言われました)。
あんまりお腹が出ない背孕みっていう妊娠状態もあるみたいですよー。

• ママリ

ママリ

38週で2500gあったんですね☺️✨
    うちの子も9ヶ月ごろからお腹周りが細く3週分小さめなんです😢なめこさんの赤ちゃんはどのくらいお腹周り細かったですか??
    私も未だに臨月に見えないってよく言われます😅背孕み初めて聞きました😳逆子のため38週で帝王切開予定だったのですが赤ちゃん小さめだから39週に変更になったのでそれまでもう少し大きくなってくれることを祈るのみです😭✨

• 9月12日
  • なめこ

なめこ

うちも8ヶ月半くらいからお腹周りが小さめでしたよ!
    頭と大腿骨は週数通りで、お腹周りが3週間分小さかったです。なので同じですね😅!確かに産まれたら全体的に細い子でした。でもぐんぐん大きくなって1ヶ月検診では+1300gの3950gになって、他の赤ちゃんと何も変わらないサイズになりました(笑)

ちなみに、果糖取ってゴロゴロ寝てると赤ちゃんに栄養が行きやすく、大きくなるって聞きましたよ!

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

そうです!うちも正にそんな感じで😣赤ちゃんのお腹周りが小さいのも気になってたのですが、同じような方がいて何だか安心しました😭✨お子さんすくすく成長中なんですね☺️💕
    私もそれ知ってから果物たくさん食べて暇さえあればゴロゴロしてます😂

• 9月12日