※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
妊娠・出産

産後の入籍で立会い出産は可能かどうか、病院での説明がない場合はパートナーが立会いできるかは不明です。

入籍を産後にして出産する場合、赤ちゃんの父親が立会いすることはできないのでしょうか?病院でなにも説明されていないのですが立会い出産はどんな感じでするのでしょうか?
陣痛が来て病院に行ったときに私のパートナーだと言えば、立会いできますかね、、?

コメント

ksママ

旦那ですといえばいいですよ!

ゆるり

できます出来ます!💕

♡♡♡

最初に子供のお父様の名前書く機会がありませんでしたか?👱🏻パートナーと伝えれば大丈夫だと思います♬(˶ᵔᵕᵔ˶)友達は立ち合いして貰ってました🐣🎀

バルタン星人

結婚してても、免許証みせてとか本人確認もされないので、大丈夫ですよ!

もしかしたら嘘で
この人が旦那ですと
いえば他人でもいけそうな
感じですよ!笑笑

あいちょん

私の場合彼氏って普通に言ったら旦那さんになる予定なんでしょ!?って言われてはいって言ったらまぁ彼氏でも大丈夫よ!家族は一切は入れないから彼氏は大丈夫と言われました!

私はなぜ家族がだめなのか今でもわからないです…😭😭

にじいろ

私の場合は出来ましたよ!
旦那眠くて実家に帰っちゃいましたけど笑

himawari4

私も産後に入籍でしたが
出来ましたよ(^-^)
なんの確認もなかった気がします(^^;)

まいちゃん☆

病院ごとに違うので確認した方がいいと思います☺

私が産んだ産婦人科は誰でも立ち会いオッケーだったので、
旦那とたまたま時間があった実母が立ち会いしました(*´∀`)

でも妹の病院は一人しか立ち会いはできなくて、
しかも産婦人科の説明会に参加した人じゃないとダメらしいです😱💡

とぅん

出来ると思いますよ💦
ただ、出産後に入籍ですと戸籍上、養子になってしまいますよ💦