※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちのすけ
ココロ・悩み

主人の不倫で離婚決定。慰謝料請求したい。手続きや請求額が知りたい。経験者のアドバイスを求めます。

いつもお世話になってます。
この度、主人の不倫が原因で離婚することが決まりました。
主人と不倫相手に慰謝料請求したいのですが、どこから動けばいいのか分かりません💦
経験のある方、教えてください💦
また慰謝料の請求額はどれくらいですか⁇
よろしくお願いします。

コメント

法的な措置をとるなら、
まずは弁護士です。裁判を起こせばいいですよ。

相手がこちらが既婚者であることを知っていて離婚になったのであれば300万前後でしょうね。

相手が既婚者だと知らなかったら大した額はとれないと思います…

そこを裏付ける証拠はそろっていますか?
例えば「奥さんにバレな~い?」みたいなLINEでも大丈夫ですよ。

• ゆちのすけ

ゆちのすけ

回答ありがとうございます。
    証拠何もないです😨
    電話で話して、こちらに家庭があるのは分かってるシングルマザーの方でした。
    LINEも内容微妙で…
    旦那は認めたのですが…
    証拠ないと慰謝料取るの難しいですか⁇💦あと、旦那からはいくら取れますか⁇
    何度もすみません💦

• 9月12日

退会ユーザー

証拠がないのであれば、旦那さんが法廷で口頭で全て正直に事実を話しさえすればいいのですが、それは難しいと思います💦

旦那さんからいくらとれるかは、旦那さんが100%悪いものなら300万前後だと思いますが、「嫁がご飯を作らない」「感謝の心がなく雰囲気の悪い家だった」などのこちらの非を述べられたら慰謝料は減ると思います…

• 9月12日
  • ゆちのすけ

ゆちのすけ

分かりました💦
    ありがとうございます😭

• 9月12日