※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊活

病院で働く女性が子宮外妊娠で様子見中。妊活はお預けで、赤ちゃんを見ると泣いてしまうことも。辛いけど前向きに頑張りたいと思っています。

病院で働いています。お産に関わることもあったり、妊婦さんに指導をしたり関わることが多い病棟です。

が、私自身8月に子宮外妊娠をし、手術はせずに様子見となっています。
生理を数回見送るまでは避妊した方が良いそうなので今は妊活もしていません。
まだ妊娠検査薬は陽性が出るけど妊娠しているようでしていない。

とりあえず今は体を休めることが大事だからしっかり前を向こう、と思っています。

でもたまに、本来なら同じくらいの週数の人と関わったりして泣きたくなってしまったり。
赤ちゃんたちを見ていて泣いてしまったりしてしまいます。

しっかり前を向きたいです。

関わっている患者さんにも、お子さんはまだですか?と聞かれるのも辛いです。欲しいんですけどね😅と答えつつ泣くのをぐっとこらえます。

看護師が泣き出したら赤ちゃんも妊娠さんも驚いてしまいますよね😅しっかりしなくては!と毎日気持ちがはりつめてます(笑)

私は今の病棟でとても働きがいを感じています。お産に関わらせてもらうことも赤ちゃんたちを見ることも楽しいです。

妊娠出産って奇跡ですよね。
早く心の底から元気になりたいです(´;ω;`)

早く私の所にも赤ちゃんきてくれるといいなあ(´・ω・`)

コメント

もも♪

それだけ人のお産の手助けをしてるんですから、絶対赤ちゃんきてくれます❤❤❤
出産の時、看護師さんの方の言葉がほんとに励みになりました!今でも感謝しています♡♡
だからそんな看護師さんには
可愛い元気な赤ちゃんがきっときっときてくれると思います!!

毎日お産と隣り合わせの現場で、しんどいこともあると思いますが、応援してます!
頑張ってください!

ジャムおっ

私もただの通訳ですが、産婦人科で不妊治療専門のところで働いていました。

なんかお気持ちわかります。
スタッフは患者様に頼りにされているから、泣いたりできないですよね。
自分が辛い場合も患者様が辛い場合も。
なるべく明るくいつも笑顔でっていうのは仕事の一部だからそれができないなら皆さんに迷惑だなと思って一生懸命やってました🌈
喜んでもらえることや嬉しいことも多かったのでやれてました✨
大変ですけどがんばってください😣✨

赤ちゃん頑張ってるママのところへ来てくれますよ✨

oh28

ここさん凄いですね👏🏻
私も8月に子宮外妊娠が分かりずっと待機療法中です😞💔
私はまだHcgの数値があり卵管に血の塊、お腹に出血が見られます(((( °_° ))))

病院の検診で行くと妊婦さん、新生児の赤ちゃんがいて凄く辛いです。
なるべく見ないように携帯触ってたりしていますが、ここさんは看護師さんでお産に関わる仕事。
絶対泣きたくなりますよね!
それでも働いてるのは立派だと思います☺️★
絶対赤ちゃんはきます💞\(^^)/
戻ってきます😌😌
私もまだ時々泣いてしまいますが妊活OKの許可が出たら頑張りたいと思います🙈
なのでお互い少しずつ頑張っていきましょう😆👍🏻✨