※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiso826
妊活

不育症の染色体検査について聞きたいです。体験談や旦那様の意見を知りたいです。

先日、不育症の検査をしました。六月に流産手術をしていて、不育症の検査はとりあえず先生から言われた検査(項目)は全てやりましたが染色体検査だけは任意だったのでやりませんでした。
染色体検査をした方のお話が聞きたくて質問しました。どんな感じなのでしょうか。旦那様のお話も聞きたいです。

コメント

はな

私は旦那が男性不妊で顕微鏡してました!
私は特に自然妊娠可能な体です。
稽流産→2回
化学流産→3回しました。
旦那の不妊の原因は生まれつき原発性繊毛機能不全という病気なのですが
私は旦那の精子では妊娠しても着床しても出産までいけないのではないか?
何か染色体異常が邪魔してるのではないか?
と不安になり旦那だけ検査を受けてもらいました。
採血で結果は2週間くらいで出ます。
30000円しました。
染色体検査では転座などの出産までいく受精卵が中々出来ない異常は見つかりませんでした!
なので私達は結局、着床前診断を行って必ず流産になってしまう受精卵を見つけてそれは移植しない方針を取りました。
流産は精神的にも肉体的にもやられてしまうので…。