※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐーーー
子育て・グッズ

口内炎で昼寝や夜寝るときに痛みを感じることがありますか?

口内炎が、舌の付け根あたりにできています。
ご飯は普通に食べてるんですが、昼寝も夜寝てるときもぎゃーっと泣いたりします…口内炎で起きたりすることってありますか??

コメント

JMK***S 活動中

無意識に患部が少し乾くと、ちょっと舌を動かした時とか、患部が痛みますよ。

• めぐーーー

めぐーーー

乾いたときも痛いんですね!わたしはあまり口内炎が出来たことがなくて(^_^;)寝てるときだと尚更痛いから泣くんですね!

• 9月12日

手足口病で口内炎が出来た時は、朝方泣いていました。夜泣きが復活したようで大変でしたが、落ち着くとまた寝ていました。
口内炎が治ると夜泣きもしなくなりました。

大人でも口内炎や風邪の喉の痛みとかって、朝起きた時は余計に痛くないですか?眠りが浅い時に痛みを感じるのかなあと思っていました。

早く良くなるといいですね。

• めぐーーー

めぐーーー

まさにそんな感じです!
    ここ数日昼寝も泣き叫んだりしていて…気長に治るのを待ちます!

• 9月12日
じばっかり

ありますよ!
唾を飲み込んだのか痛くて泣くとか…!!、

• めぐーーー

めぐーーー

大人と同じですね(^_^;)まだ話せないから分からなくて…

• 9月12日