※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
子育て・グッズ

最近夜寝て朝起きると漏れが気になるので、うつぶせ寝が原因か悩んでいます。おむつを変える方法や吸収量の多いおむつを教えてください。体重は約9キロのスリム体型です。

最近コップ飲みができるようになり飲む量が増えてから夜寝て朝起きるとお股辺りから漏れが起きるようになった気がします(>_<)うつぶせ寝が好きなのも原因なのでしょうか?(´・ω・`)まとめ買いしてしまっているので夜だけでも別のおむつ試すのもありなのかなと思ってます(>_<)何かいい方法と吸収量が多いおむつ教えてください(´・ω・`)ちなみに約9キロのスリム体型と先週の検診で言われました(>_<)

コメント

身長80センチ、約10キロの1歳7ヶ月女の子ですが
1歳1ヶ月の頃から(ウンチがしっかり固形になってから)マミポコ使ってます。
マミポコはかぶれやすい子が多いと聞いてたので
当時は昼はマミポコ、夜はマミポコ&ゲンキを併用していました。
使用感としてはゲンキは少量でもブヨブヨパンパンになるので
夜の使用は不向きなのかな?と、個人的に思っています。

吸収力がいいと思ってるのはムーニーでしたが
作りがしっかりしすぎて履かせづらいと思ったので
安価のマミポコで落ち着いてしまいました。

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

マミーポコ一袋買ったんですが、横モレすごくてうちの子は駄目だったんですよ(>_<)あとはやっぱりムーニー試してみるしかないですかね(>_<)一時期ムーニー使ってたんですが、高くて使うの辞めてたんですが、試してみようと思います(>_<)

• 9月11日

退会ユーザー

横モレはおしっこですか?
    うちは値段重視で、はいはい時期のときにはいはい時期のものを使ったらおしのモレがあり
    マミポコは一旦やめてゲンキからにしたんです。
    それから併用とかでマミポコ再チャレンジしたら問題なく使えるようになったので
    体型が変わるにつれてイケるのかな?と思ってます。
    質問の回答からズレてしまいますが
    安さもお考えでしたら
    マミポコダメだからダメ!というより
    ちょっと大きくなったら残しておいたマミポコ使う!とかの使えるカモと思います。
    (ダメでしたらすみません)

ちなみにマミポコは同サイズで比較すると
    大きめだと思っています。
    ワンサイズ下げる、またはグーンなどの
    細身タイプのを使用してみるとかもいいと思います。

• 9月11日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

おしっこのみです(>_<)うんちは漏れたことないので用量の問題なのかなあとも思ったりしているんですよね(´・ω・`)
    一応来年保育園預けられたら預ける予定なのでそしたらマミーポコ使おうかなと思ってるのですが、家の近くでグーンが799円で売ってるのでマミーポコダメそうならグーンにしようかなあとも考えてます(>_<)
    グーンが細身タイプなの知らなかったので実家用がグーン使ってるので実家行ったときに少し持って帰ってきて試してみようと思います😎ありがとうございました🙇

• 9月12日