※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nani
ココロ・悩み

友人から不適切な言動を受けた患者の家族の気持ちについて相談したいです。

今日ある患者さんの家族に「○さんおめでたなんだってね〜、○さんがあなたより結婚遅かったけど早く妊娠して勝ったって言ってけらけら笑って言いよったよー」と言われました。その人は同じ職場の大学からの友人。
そもそも妊娠に勝ち負けなんかあるんでしょうか。
それが相手の耳に入ったら相手はどういう気持ちになるか考えてないですよね。
相手の事情もなにも知らないのに簡単にいうべき言動ではないですよね。
まさか友人がそのようにいうとは。

コメント

よっしー

妊娠したから勝ったって、そんなんひどいですよね!それぞれの家族形態があるのに!
友人がいったかは、本人に聞いてみる方がいいかもしれないですね。あくまでも噂かもしれないし、面白がっていってきてるかもしれないですしね。

それにしても腹立ちますね!美味しいもの食べてお酒のんですっきりしてくださいね!

• Nani

Nani

昨日当の本人が言ってたようです。
    美味しいもの、おさけのんですかっとしますW(`・0・')W

• 9月11日
  • Nani

Nani

ありがとうございます😂✨

• 9月11日
  • よっしー

よっしー

Naniさんへ
    その患者さんが面白がって言ってそうにもなさそうなら、本当にね!腹立つ♡(笑)
    美味しいもの食べてください(*^^*)

• 9月11日
しましま

それいう必要ないですよね🤛
妊娠に勝ち負けなんて、ないですよ!!そんなこと言ったら私なんてボロ負けですよ😂
でも気にしてないです😊💕

• Nani

Nani

気にしちゃいけないですね(´-`).。oOほっとします😂✨ありがとうございます✨

• 9月11日
のこのこ

それはひどいですね!
イヤな思いされましたね😢
ご友人が本当にそのような発言したかはわからないですよ。
その患者さん家族、最悪ですね(>_<)
わざわざ言わないですよね、普通。

• Nani

Nani

そうなんですよ😂✨急に言われたので、言葉失いそうになりましたが笑顔で対応しました笑!ありがとうございます😂✨

• 9月11日
ぱおーん

本当だったらムカつきますね。
友人だったら、今後の関係にも響いてきますを
勇気はいりますが、私だったら直接聞きますね!本当か嘘か確かめたいです。
胸糞悪いですもん!!!
勝ち負けなんて、あるわけないじゃないですか!!!

• Nani

Nani

そうですよね!信用してた友人だから腹がたって仕方ないです😂✨そう言って頂いて心強いです😂✨ありがとうございます😂

• 9月11日
  • ぱおーん

ぱおーん

信用していたなら尚更ですね。
    私は基本的に噂話(又聞き)は信用しません。
    不愉快なことがあれば、直接聞いたりしています。
    話の流れやニュアンスも全く違くなりますからね、怖いですね。
    その、患者さんの家族ですか?
    あんまり信用ならないですね、そんなことを伝えてくるなんて性格悪いですし無神経だと思います。
    今後は、その人の前での自分の発言など気をつけた方がいいと思います。

• 9月11日
  • Nani

Nani

そうです。信用しちゃだめですね。ありがとうございます!

• 9月11日
りっとん

それは嫌な想いをされましたね(>_<)

私はご友人より患者さんの家族の方に配慮のなさを感じます。
そんなこと言われたら誰だって良い気がするはずがありません。

もしかしたら何かの話の流れかもしれませんし、そのご家族が大袈裟に言っているだけかもしれません。

どちらにせよ、読んだだけで私も不愉快になったので、Naniさんはもっと嫌な気持ちになられただろうなと思いました。
人の命のことを笑い話で勝った負けたと言うなんてひどいです。

• Nani

Nani

家族の方はすぐにきいたことを言う性格なのです、、、(´-`).。oO友人にももっと配慮した返答をして欲しかったものです。帰りの車で涙ぽろぽろでした😅 共感して頂いてありがとうございました😂

• 9月11日
ね子

その友人は本当にそんなこと言ったんでしょうか。
患者さんの家族が、勝ったわね!って言ったからそうですねー、って話を合わせた場合もそーゆー風に言われる可能性もあると思うのですがどうでしょうか?
わたしは基本的に又聞きはあてにしないし信用してません(笑)

みち

患者さんと友人の方が話しているところを聞いてないので、何とも言えませんよね。ただ勝ち負けはないですよ。
その話が事実だとしたらその人は、人と比べて、人を蔑んでいないと自分が保てない弱い人だなと思います。今後も付き合っていきたい友人なら話しますけど、そうでなければ放っておきます。そもそもそのような人とは友人で居たくないですけど。
しかも、私はそれを言ってきた人(患者さん)も嫌ですね。信用おけません。

ツム

妊娠に勝ち負けってあるんですね。
そんな考え方を持ってるって恥ずかしい気がします。
だって妊娠が勝ち負けなら子育ても勝ち負け、子供の学力も運動神経も全て勝ち負けでしか測れないって事ですよね?
きっとご友人はそういう環境で育てられたのでしょうね…
可哀想な人ですね。

リーハ❤

たいてい○さんが…【悪口】言ってたよ〜
は嘘が多いので無視しましょ😂

• Nani

Nani

そうですね😂✨もう無視して切り替えます⭐️✨

• 9月11日
ママリ

勝ったとか負けたとか意味がわからないですね!
そんな事を伝えてくる患者さんの家族の気が知れません!
そうやって言ってくるって事は、話を盛ってる気がします。

• Nani

Nani

困ったもんです😅🌟ありがとうございます⭐️✨

• 9月11日
mma

本当に言ってたのなら、腹が立つけど
その友人はNaniさんに対してなにかしら劣等感や敗北感があるんでしょうね…😅
自分が優位にいないと気がすまないとか…
そう思わせてる時点でNaniさんの勝ちな気がします💕笑
気にせず自分のペースでいてください!

• Nani

Nani

ありがとうございます😂⭐️✨

• 9月11日