※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆゆまま
子育て・グッズ

1人で2人の子供を育てるママさんの1日の流れを教えてください。上の子が2歳で下の子が0歳です。主人は仕事で不在なので、保育園に預けずに2人を見ているママさんの情報を参考に育児を頑張りたいです。

1人で2人の子育てをしてるママさん!
1日の流れ教えてもらえると嬉しいです!
できれば上の子が2歳,下の子が0歳だとなお嬉しいです。

主人は朝早くから遅くまで仕事なので
基本1人で育児なのですが、
保育園などに上の子を預けず
2人をみてるママさんの情報をもらい
うまく育児をしていきたいです!!

コメント

ksママ

去年までそんな感じでした笑
朝は上の子に合わせて
お昼寝だとはできる時にして
買い物、洗濯は午前中に
終わらせる!って感じでした😊

3児ママ

2歳半差ですので同じくらいですかね☆
基本何でも上の子に合わせる感じです。産まれたばかりだとまだリズムがついてないと思うので大変ですよね💦
上の子ご飯でおっぱいあげながらなんて日常でした 笑
基本産まれるまでの時間のままいくように努力してました。外遊びとかは出来ないので、室内でいっぱい遊んでもらって、土日など旦那がいるときに外遊びしてもらってます!

3ヶ月くらいになるとリズムがついてきますし、それを上の子に合わしにいく感じでやってます!お昼寝の時間合わせて1人でのんびりする時間が作れるようになりますよ😊

2児ママ♡

まったく参考にならないかもですが、、笑。すいません。
娘が2歳7カ月、息子が7カ月です。
保育園にはいれてなくて常に3人です!

朝はかなり遅くまで3人とも寝ていて8時に起床8時半~9時に朝ごはん
昼まで遊んだり、買い物、散歩
14時半から2人同時に昼寝さして16時頃起きて遅めのおやつ。少し散歩して私はごはんの用意や洗濯物とりこんだりバタバタ。19時前から夕食、片付け、お風呂です。寝るのは22時ぐらいです(o_o)
昼寝の間私は唯一の時間テレビみたりゆっくりお茶したり笑。ざっとしていてすいません(o_o)

サチコピ

起きてすぐに洗濯して、子供が起きたら着替え、朝ごはん、朝ごはんはパンと牛乳にしてます。パンの方が楽チンなので😄パンがまだ食べれないときはパン粥にしてました。
それから掃除して、掃除は毎日してませんよ😄💦
15時ぐらいに買い物に行ってます。
買い物は1週間に1、2回しか行かなくてもいいようにまとめてドーンと買って、帰ってきてから夜ご飯の支度、食べさせて、風呂入れて、寝かすって感じです😃
下の子がもう少し大きくなったら上の子と二人で遊んでくれるようになるので、かなり楽になると思いますよ😄