※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R mama(19)
妊娠・出産

出産を控えた方へ☺︎ 30wを過ぎて痛みが増し、水通しのタイミングや子供用ハンガーの購入について悩んでいます。

出産をなさった方に質問です☺︎
(週数が近い方等も気軽にコメント下さい🌸)

やっと30wを超えて、お腹も大きくなり
胎動も痛くて元気なのは嬉しいけど
こんなに痛いとは思ってもいませんでした😂
時々顔を歪めるので、旦那からは
「どうしたの?痛い?大丈夫?」と
心配されるようになりました😂

素朴な疑問ですが、水通しって皆さん
どのタイミングでやりましたか( ˙꒳​˙ )?
服やガーゼ、おくるみなどはもう
揃っています!
とりあえず足りなかったら買い足そうと
考えているので、量は少なめです!
元々洗濯物をするのが好きなので
早くやりたいのですが、あんまり
早すぎても…と思いまして(´-ω-)

あと、子供用ハンガーの購入に悩んでます!
子供用ハンガーは小さい時にしか
使わないし、のちのち下の子も出来れば
使えるけど出来るとは限らないので
今買っても勿体ないかなぁ、なんて思ってます。
代わりに小さい洗濯バサミがくっ付いてる
あの大きいやつ(名前が分かりません😖)を
買おうかなと思ってます!
子供用ハンガーをお持ちの方で
メリットとデメリットを
教えてもらいたいです!

宜しくお願いします°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

コメント

むぅぅう*6児まま

私は臨月入る前に洗いましたよ🎵
うちは、ダイソーとかセリアの子供用ハンガー使ってますが、赤ちゃん~もうすぐ四歳(90cmの服)の子にも使えてるので、長く使えますよ✨

• R mama(19)

R mama(19)

コメントありがとうございます☺︎

じゃあ水通しはまだもう少し先でも、大丈夫ですね!!

そんなに長く使えるんですね!!ありがとうございます😍

• 9月11日
アキ

臨月前の天気のいい日に水通しやりました!
子供ハンガー便利ですよ~
うちはIKEA で買いました。
アウターとか収納する際も使えるので買って損はないです😊🎶
デメリットは今のところないです~

R mama(19)

IKEAのハンガーって値段どのくらいしますか?
    収納もそうですよね!!考えてませんでした😖ありがとうございます!!

• 9月11日
すー

水通しは産休入ってからしたので、35週くらいだったと思います(♡ϋ)ノ
カラッとお天気いい日にやっちゃってもいいかもですね◡̈♥︎小さい服が並ぶの、めっちゃ可愛くてテンションあがりますよね(﹡´◡`﹡ )
子供用のハンガーですが、うちは重宝しています。10本セットを買って使ってて、足りないなーと思ってましたが、西松屋とかで買い物すると、ハンガーもそのままもらえるので、それを代用してます(笑)
洗濯バサミのもありますが、洋服は洗濯バサミの型がつくので、洋服はハンガーにかけてます♬
デメリットは私は感じてないです(•◡•〟)

R mama(19)

水通しはもう少し先でも大丈夫ですね!!早く洗いたくて洗いたくて仕方ないです😂

西松屋で購入した服にそのまま付いてくるんですね🤔それはそのまま使った方が節約にもなりますし、いいですね!!ありがとうございます🌸

• 9月11日
もりんご

分かりますー‼
お腹蹴られてめちゃめちゃ痛かったです(*゚∀゚*)笑

出産したのが5月25日で、産休に入ったのが4月20日でした!
産休に入ってから水通し等やりましたよ☺

子供用のハンガーはいらないと思っていたのですが、前開きの服は大人のハンガーでも干せるのですが、セパレートの洋服になると大人のハンガーでは干せないので、子供用のハンガーを購入しましたよ🍀

R mama(19)

めちゃくちゃ痛いです😂幸せな痛みですが、早く産みたいって気持ちもあります😂

水通しはもう少し先延ばしにします!!

やっぱり購入した方が良さそうですね!!購入する事にしました🌸ありがとうございます♪*゚

• 9月11日
ケイティ

胎動懐かしいです😊嬉しいけれど、ホント痛いですよね💧痛さで目が覚めたこともあります💨

水通しは臨月に入った頃にしました🌼早く産まれることもありますもんね。

子ども用ハンガー、便利ですよ!小さい洗濯バサミがたくさんのも試みましたが、服に跡が付きますし、綺麗に干せないのが嫌で💧

R mama(19)

そうなんですよね😂嬉しいし幸せなんですけど痛いのには変わりないので、早く産みたいです😂💗

そうですよね🤔早く産まれる場合の事も考えると、今月最後辺りに水通しした方が良さそうですね!!

綺麗に干せないんですね!!参考になりました✏ありがとうございます🌸子供用ハンガー購入します!!

• 9月11日
ケイティ

この写真のようなまとめて干せるのも便利です⭐ベビー服は小さくて軽いので、これから風で飛ばされる心配もないです😉

R mama(19)

写真までわざわざありがとうございます😭💗助かります!!

これは百均かどこかで、ハンガーと一緒に売っていますか?

• 9月11日
ケイティ

私が買ったこの写真のはたまひよSHOPです。アカチャンホンポやベビーザらスなどには似たのがありますが、100均では見たことないかもです💧でも本数的に以外と100均より安い場合もありますよ✨

• ケイティ

ケイティ

すみません💨先程に続き、返信したつもりが、新しい投稿みたいになってしまいました😖😖

• 9月11日

R mama(19)

たまひよshop?ってネットですか(´•ω•ˋ)?
    ベビーザらスとかの方が百均より持ちがいいかもしれませんね🤔

いえ!!全然大丈夫です♪*゚
    コメント沢山で嬉しいです😽

• 9月11日
  • ケイティ

ケイティ

今度こそ、「返信」を(笑)

たまひよSHOPはベネッセの通販です⭐検索されてみてください✋

確かにベビーザらスとかの方が持ちが良さそうです🎶100均は物によりますもんね💨良い物は良いですが😃

• 9月11日

R mama(19)

ありがとうございます🙏🏻😂

検索してみます( ˙꒳​˙ )ありがとうございます🌷

ほんとですよね😂百均は物の良さの差が激しいですよね😖便利なものは本当に便利なんですけどね🤔
    トイザらスに行かなきゃ‪🚙=꒱‧*‬

• 9月11日
  • ケイティ

ケイティ

ベビー用品の準備、ワクワクしますよね✨初めてベビー服を手にしたときの「小さい~❤」って感動、今でも覚えています😊

残りのマタニティライフ、楽しんでくださいね🍀そして、ご出産頑張ってください😉💕

• 9月11日

R mama(19)

ワクワクします((o(。>ω<。)o))💗もう早く洗いたいし使いたいし、もっと服が欲しいです😂💗
    小さいとも思いましたが、「こんなに大きくなるまで、お腹で育てるのか…母親ってすげぇ…」と、改めて自分の母親の偉大さを実感しました😂

ありがとうございます🙇🏻💗陣痛ってどんな痛みか全く想像も付きませんが、陣痛が来れば会えるし陣痛は死ぬ程痛いものです。何とかなりますよね😂頑張ります(ง •̀_•́)ง

• 9月11日
3ママ

子ども用ハンガー、上の子が高1、下の子が中1になった今でも活用してます。
上にくぼみがあるタイプなので、上の子のキャミソールやブラを干すのにちょうど良いです。
下の子が小学生の時はズボンを干すときに使いました。
意外と使えます。

R mama(19)

コメントありがとうございます🌸

そんなに大きくなるまで使えるんですね!!ブラとかキャミソール干すのにピッタリですね♪*゚なるほど( ˶˙º˙˶ )💡意外と長くずーっと使えるんですね!!ありがとうございます🙇🏻購入を決意しました💰

• 9月11日