※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいぽんママ*
その他の疑問

メルカリで服を購入し、支払いも済ませました。支払い後に、発送準備が…

メルカリで服を購入し、支払いも済ませました。支払い後に、発送準備が出来たら連絡するとメッセージがきました。

2日経過した今日、出品者から、都合でキャンセルしたいと言われました。
私は支払いも済ませたし、凄く楽しみにしてたので発送をして欲しいとメッセージしましたが返信ありません。

支払い後の出品者の都合でのキャンセルはされてしまうのでしょうか…?

コメント

れおママ♥

相手がキャンセルって言ってるなら
問い合せてもどうしようもなさそうですね😢💦💦
問い合せて返金してもらう形になるかもしれないです😭

tarapi

送れないような事情があるからキャンセルと言ってきているのでしょうから、諦めるしかないと思いますよ。
例えば、商品を紛失したとか、他のアプリで出品していてそちらで売れてしまったとか。
この場合、やむおえない理由なので、事務局でもキャンセルが認められます。
キャンセル時、取引メッセージを事務局が確認し判断する為、こちらにペナルティーはつく事はないはずです。
その為出品者も自分の不利な事は言わないと思います(例えば二重出品とかは規約違反なので)。
心配であれば、こちらからも事務局に「出品者の都合で一方的にキャンセルと言われた」と伝えておくと相手に警告がいき、こちらにペナルティーは課せられないかと思います。