※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Arara
家族・旦那

私は夫宛ての封書は開けないのですが、夫の知人の奥様は勝手に開けるそ…

私は夫宛ての封書は開けないのですが、夫の知人の奥様は勝手に開けるそうです。

うちはお金ね管理は夫ですがそのご家庭は奥様が管理をしていて最近家を購入したそうです。

みなさんはご主人宛ての郵便物開けますか❓

コメント

みーにゃー

開けちゃいます。
だいたい銀行からとか、引き落としのものなので…
お金の管理はどっち?って感じでなぁなぁです(>_<)

私開けたり開けなかったりです😅

2児まま

私は開けないです!
お金の管理は私がしてますが
一応は旦那の郵便物なので開けませんね( ˙꒳​˙ )

なみ

場合によります!
旦那個人宛の封書は開けません。
子育て給付関係とか保育園関係、ほけんの窓口など私が旦那の名前で申請してるもの、家族全員が関係してるものは開けます。

ぴぃすけ

私はあけます(*^^*)
旦那からOKも出ていますし、子供関係の書類だったり…何か支払いや手続き関係なら普段家にいる私の方が対応が早いので!

開けています、勝手に😂

支払いが必要な手紙もありますし、
主人が財布を握っていますが、
毎回支払いが出来ていなかった為
私が手紙を確認する様になりました。

豆母

うちは主人がお金の管理していた時に色々滞納されたり嘘つかれたりで督促状がきたりしたのでお金の管理は私になり郵便物も勝手に開けます。信用がないので💦

お金の管理はわたしですが
勝手に開けません>_<
気になるやつは銀行とか、役場とかは
旦那に確認して開けるか旦那が開けた後に見てます!

勝手に開けるのは申し訳ないですし
わたしのも勝手に見られるのは嫌です

子ども関係のは開けますが、基本親展は開けません。

ろざんぬ

いくら旦那でもプライバシーがあると思うし、自分がされたらめちゃくちゃ怒ると思うので絶対開けません。
本人に開けさせて「どんな内容だったの?」って聞きます。

旦那名義の家族のものならあけます!
子供の手当てとか水道光熱費料金とか
完全に関係ないのは開けません( ´∀`)

suzu

公共料金などは開けますがそれ以外は開けません😊
私が勝手に開けられたら嫌なので(>_<) 借金とかの郵便物が来たらそれは開けますけどね(笑)

はじめてのママリ🔰

私は何の内容かわかってても主人宛だし開けませんが、主人が結婚当初は気にせず開けてました💦

見られて困る物は何も無いけど、プライバシーだし何より勝手に開封されるのは気分悪いから辞めなさい。って言いました。

あっちょんママ

開けたり開けなかったりですかねー。
お金は旦那が管理してますが、別になんの隠し事もないので、見ても見なくてもまぁ、ええか……ってかんじですね(^_^;

物によりますね。
子供関係の封書(市役所からのお知らせや、写真スタジオからのDMなど)と、携帯会社からの明細やDMは私も結局見るので先に開けることはあります。
それ以外は夫宛の物は何も開けませんね。
金銭管理もすべて夫なので、カードや保険等の物も勝手には開けません。

自分のも開けられたくないし、開けません!それに勝手に開けることは信書開封罪にあたります(´・ω・`)

黄緑子

誰が管理してるかは大きいかもしれませんね。
私は、私が管理してて、明らかな私的なものでなければ開けます。

リーハ❤

場合によります…😅
クレジットカードとか親展とか書留の主人名義のは主人しかあけませんし、ガソリン代の明細など私も共有しているものは開封します。
うちの場合主人にうながしても放置している事が多々あるので、こちらが確認して記入させたりしないと大変な事になります😥

M(>᎑<`๑)♪

開けますw笑
置いてても開けないってのもありますし
私がお金管理してるので。

あけます〜何も言われません。
お金の管理は私がしてます!

☆

公共料金の請求などは開けます😅
本当は人宛のものは開けたくなかったのですが、開けないといつまでたっても置きっぱなので 笑

光熱費と児童手当に関するものだけは開けます。
それ以外は主人個人のものなのか私も関わるのか判断できないので開けません。

ママ

みても分からないし、支払いも全て主人なので開けてないです。毎回お願いねーと声かけるだけです♪

まあゆ

子どもの検診の案内などは
旦那宛にくるので
保険センターや子ども手当等の
案内であれば私が開封します😊

@

旦那は郵便物にはほとんど目を通さないので、私が開けて取捨選択をしています!
明らかに夫が注文したような郵便物であればあけません(*^^*)

Arara

みなさまたくさんのご回答ありがとうございます😊

たしかに私も役所からの主人宛てで子ども関係であろう封書は開封します‼️

滞納・督促状などきてたら勝手に開けちゃう気持ちもわかります‼️

プライバシーもありますし開けて怒られちゃうのも嫌だし本人が開けて後で聞くのもありですね⭐️

信書開封罪なんてあるんですねー初めて知りましたm(._.)m

ありがとうございました😊