※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーたん☆
子育て・グッズ

2歳の娘が食事で噛まず、窒息の危険がある。保育園に行く前に改善したい。助言を求めています。

もうすぐ2歳になる娘がいます!
切実に悩んでいます。

食事であまり噛まないのです。
今のままだと歯並びが悪くなる、と言われ歯医者で指導されたように大きめに切ってハンバーグを出したら窒息させかけました😓
娘は、噛まない、一気に何個も入れる、食べるのに集中しない(外的環境による)癖があります。

何とかモグモグモグと言って促したり、目の前で見せたりしてますが正直私自身が食事の時間が苦痛に感じてきました。

保育園に行ったらずっとみてもらえるわけではないので来年の4月までには何とか改善させたいです!

どうしたらいいのか教えてほしいです!

コメント

みー

急に大きくせずに少しずつ大きくしていったらどうですか??
毎日ハンバーグは難しいと思うのでおにぎりとかで😊

うちも口に目一杯詰め込むときがあるのでそんなときはいないいないばぁで流れてる「ぱっくん、もぐもぐ〜〜」の歌を歌うと一緒にもぐもぐしてますよ✨

• ムーたん☆

ムーたん☆

モグモグモグと声をかけはじめてみました😖
    おにぎり、どのくらいの大きさにしたらいいんでしょうか😖

• 9月12日