※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか☆☆
妊娠・出産

彩都レディースクリニックで特別室利用で出産された方、持ち出し費用や入院時の状況について教えてください。

埼玉県の彩都レディースクリニック、旧桑島レディースクリニックで特別室利用で出産された方いらっしゃいますか?

持ち出し費用や、家族も入院された方、食事や持ち込んだものなど色々教えて欲しいです(>人<;)

コメント

ひーぼう

持ち出し費用ってなんですか?

うちは最後の日に長男が泊まりました!和室にしたので、畳に布団敷きました。これは押入れに完備されてました。確か2人分はあったような気がします(>人<;)
食事は幼児だと作るか作らないかって紙に書いて渡しました。うちは小学生なので、普通にコンビニとかでした。

赤ちゃん見にきてくれた時はケーキとか持参してきてくれたし、基本差し入れ自由かと思います。

特別室はガス台ついてました。
調理はしてないのですが、使用はできるか聞いた方がいいですね!

• ちか☆☆

ちか☆☆

∑(゚Д゚)ガス台ついてるんですか?
    使うとしたらカップラーメンのお湯沸かすくらいでしょうか…(笑)

持ち出し費用は、42万を超えた分の費用はいくらくらいでした?
    特に聞かなかったのですが、特別室利用ですと、1日いくらと多分追加料金ありますよね?

私も和室にしたのですが、パパも子供も泊まれるんですよね?
    パパが翌日仕事なら泊まってくれた方が上の子見てくれて楽かなぁと思いまして(^^)

上の子はずっと一緒なので暇つぶし用におもちゃとか持参した方がいいですか?上の子の着替えとかオムツとか色々準備してたら荷物がすごくなってしまって困ってます(-.-;)

• 9月13日
  • ひーぼう

ひーぼう

追加料金は特になかったです!
    出産時、お盆だし深夜早朝でしたけど。

お子さんずっと一緒ですか?

だとするとかなり飽きると思いますよ。
    DVDプレイヤーとか持参してました。あとはうちは宿題とか!笑
    あとたまたまお盆休みで実家家族も旦那も休みだったので、昼少しと夕方から面会時間ギリギリで帰ってました!

旦那さんももちろん毎日泊まれます!

• 9月13日
  • ひーぼう

ひーぼう

ポットもありました!

特別室は一泊いくらという値段設定なので、42万円に含まれているんじゃないかと思います。

予定日はいつですか?

楽しみですね!

私ももう1人産めるなら彩都です。

ご飯美味しいし🍚

• 9月13日
  • ちか☆☆

ちか☆☆

すいません、お返事下にあります。

• 9月13日
  • ひーぼう

ひーぼう

グッドアンサーありがとうございます😊

自分の記憶も2年前で、心配なので
    料金の事は受け付けの方に聞いた方がいいです!笑

お腹はすごいいっぱいになるくらいボリュームありますよ!
    3時のお茶もあるし。

夜食はないけど、夕飯が6時くらいで早いし朝までお腹すくから自分は差し入れのお菓子やカップラーメン食べてました!
    快適な入院生活だったので、帰るの嫌でした!笑
    セレブな部屋だったので。
    お風呂も好きな時間に入れるってすごく大事ですよね(´∀`=)

元気な赤ちゃん産んで下さいね!

あたし、たぶんその頃ガン検診で行きます!

• 9月13日
ちか☆☆

追加料金なかったなら安心です(^^)
子供はずっと一緒なのでテレビがあればましかなぁとは思っているのですが…(笑)
土日にあたってくれれば旦那や祖父母に子供を連れ出してもらえるのですが、外行きたい!と言われたら廊下をフラフラするくらいかな(-.-;)
歩ける自信がないですが…

小学生なら夏休みの宿題ありますもんね!はかどったのかしら?(^^)

ポットもあるならやっぱりガス台は使わなそうですね!

予定日は10月13日です。
あと1ヶ月♪
ご飯も美味しいんですねー?
楽しみです!(^^)

色々聞けて安心しました!
ありがとうございます(≧∀≦)