※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま太
子育て・グッズ

相模原市中央区在住の新米ママ(30)です。5ヶ月の娘がおり、地域のママさんと交流したいと思っています。支援センターや保育園の交流会に参加しようか考え中です。仲良くしてください。

月齢近いママさん、お近くのママさん、お話しましょう👀💕
相模原市中央区に住んでます、間もなく5ヶ月の娘がいる新米母ちゃん(30)です🙄💭
去年、相模原に越して来て知り合いなどほとんどいません😹
そろそろ支援センターや保育園の交流会?みたいなのに参加してみようかなと🤗
ぜひぜひ仲良くしてくださ~い!

コメント

しおっぴ

こんにちは〜😃
中央区寄りの緑区に住んでます!
もうすぐ8ヶ月の息子がいます😊
私も最近支援センターデビューしました!!
保育園で交流会やってるんですか?

• しろくま太

しろくま太

こんにちは😌もうこんばんはの時間になってしまいました😅
    わたしは去年までは緑区でしたが、年末に中央区に越して来ました~
    支援センターいかがでしたか?🤓わたし、人見知りなのでドキドキです~笑
    近所の保育園で交流会やっていると回覧板にチラシがはさまっていました!笑

• 9月11日
  • しおっぴ

しおっぴ

行ったのが8月だったので、夏休みの小学生がいっぱいで落ち着いて遊べなかったです😅
    人見知りでもそれとない会話でなんもかなりました〜😁
    また近いうちに出直します笑
    保育園の交流会参加してみたいです!保活の情報交換目的で😂😂

• 9月11日
  • しろくま太

しろくま太

それは落ち着いて遊べないですね!😅笑
    近所の保育園交流会とはまた違いますが、こないだこんな案内見ましたよ!
    市の保育園のイベントみたいです🤗

• 9月11日
  • しおっぴ

しおっぴ

これ私も何かで見ました!
    一歳くらいになればこういうのも楽しめそうですよね🤣
    うちは最近橋本公民館でやってたベビーヨガ参加してきましたよ〜🌼

• 9月12日
  • しろくま太

しろくま太

アリオのアカチャンホンポのところに貼ってました🙌
    保育園の資料とかも貰えるみたいなことも書いてました~ 確か😅笑
    ベビーヨガ、いかがでしたか? 我が子、間もなく5ヶ月なのですが首すわりがまだOK貰えないのです😣

• 9月13日
  • しおっぴ

しおっぴ

アリオにもこういうの貼ってあるんですね!
    こどもセンターにも色々貼ってありました😄
    この前のベビーヨガは3、4ヶ月?くらいの子もいましたよ!どっちというと子供より親メインで子供が泣いたらボランティアの方が面倒見てくれたりしました!首すわりも個人差あるからそこまで気にしなくても、って言っても気になっちゃいますよね😂
    今度リトミックも申し込もうかなと思ってます!

• 9月13日
  • しろくま太

しろくま太

首すわりには関しては気になります😅
    寝返り先にしたりしてるので問題ないかとは思いますが、いかんせん初めての子供なのでわからないことばかり!
    リトミックいいですね~✨
    どこでやっているのですか?
    色々聞きまくってすみません😫笑

• 9月14日
  • しおっぴ

しおっぴ

私も色々模索しながらやってます〜😂
    リトミックはこのまえこどもセンターに貼ってあったの写真とったやつがありました!

しろくま太さん多摩境の駅は近いですか?駅近くにWAAAOってこどもセンターもあるんですけど、新しくてきれいでしたよー!乳幼児メインなので大きい子もいないですし😜

• 9月15日
  • しおっぴ

しおっぴ

画像貼ったらなんだか荒くなってしまいました😂
    サンエールと緑区合同庁舎と北総合体育館でしたがどれももう定員いっぱいでした😵

• 9月15日
あっちゃん

こんばんは🌙
初めまして。淵野辺在住で、もうすぐ3歳の1人息子がいる32歳のママです。
今幼稚園のプレに通っています。
ママの年齢が近かったのでコメントさせて頂きました!

• しろくま太

しろくま太

こんばんは🤗はじめまして!
    わ~✨ご近所です!笑
    年齢近いママさん、嬉しいです~🙌

• 9月11日
  • あっちゃん

あっちゃん

私と息子が通っている幼稚園でもたまにですが、赤ちゃん広場を行っているようです。

• 9月11日
  • あっちゃん

あっちゃん

ちなみに相模白ゆり幼稚園です。

• 9月11日
  • しろくま太

しろくま太

相模白ゆり幼稚園、たまにバスを見かけます😀地図見ましたが矢部のほうなんですね!
    行ってみようかな🤔

• 9月12日

初めまして~🎶中央区に住んでいる、31歳ママです。子どもは、もうすぐ7ヶ月になります(*^^*)
しばらく夏休み期間で行っていませんでしたが、よく子どもセンターにも2ヶ月過ぎから遊びに行っていました(*´∇`*)

• しろくま太

しろくま太

こんにちは!
    2ヶ月過ぎからとは素晴らしいですね✨個人的な予定や体調面でなかなか落ち着かず、やっと行こうかなと重い腰を上げたところです🤣
    子どもセンター、どんな感じなのですか?😀

• 9月13日

退会ユーザー

私が誰かと話したくて行きました(笑)
    行ってるのは、富士見の子どもセンターです。火~木曜日は、奥の和室が解放されていて、座布団や簡易的な授乳スペースもあるので、小さい子どもは和室が多いです♪そちらで、おもちゃや絵本で遊びます。
    歩けるようになると、小さい体育館のようなスペースで足でこぐ車や、ボール遊び場等をしているようです(*^^*)

• 9月13日
  • しろくま太

しろくま太

わたしもやっと誰かと話したい!という欲求が出てきました笑 夏くらいまではわりと気分が落ち込みガチで💔
    なるほど~
    近々、近所の子どもセンターとか行ってみようかな✨

• 9月14日
だうにー

こんばんわ♡
南区住みですが、次の日曜で5ヶ月になる女の子のママです♪♪♪

• しろくま太

しろくま太

こんにちは~✨
    次の日曜日で5ヶ月!我が子は明日で5ヶ月です🙌お誕生日近いですね😛💕
    上の方にもコメントしてますが、我が子、首すわりがまだOK貰えないのです~😅
    先に寝返りしてしまいました😅

• 9月13日
ちょ

こんばんは😊
私も中央区住みでもうすぐ5ヶ月になる息子がいます(^^)
私も近々近所のこどもセンターにデビューしようと考えています♡!